

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バナナムースいちごソースかけ
viviゴンの風邪が私とパパにうつりしばらく体調不良が続きましたが
ようやく親子共々回復☆
子供が風邪を引くと注意していてもうつっちゃうのよねp(´⌒`。q)
くしゃみ、鼻づまり、鼻水、咳、喉痛、頭重。
本格的な?風邪症状でした(^▽^;)

写真、いろいろ撮ってあるのになかなか更新できない( ̄へ ̄|||)
まぁ仕方ないよね(*´・д・)(・д・`*)ネー♪
ぼちぼちやってこうぉーっ!( ̄0 ̄ )ノ

そんなわけでだいぶ前に作った子供達のおやつです(*^▽^*)
賞味期限の近い生クリームと、バナナがあったのでムースを作りました。

「バナナムースいちごソースかけ」
ばななむーす


ずぼらな私簡単に作りすぎて恥ずかしいくらい(*/▽\*)
バナナ、生クリーム、牛乳、ふやかしたゼラチンをフードプロセッサーに
かけてカップに流し込んで冷やし固めただけ( ̄m ̄〃)ぷっ!
でも、ソースかけるとちょっと見た目いいでしょ?

ばななむーす1



ばななむーす2

スプーンですくってみるとバナナムースがこんな感じ♪

ばななむーす3

バナナのつぶつぶ見えるかな?

バナナが完熟していたのでバナナの甘味だけ。
ふわふわとろりに仕上がったのでviviゴンもパクパク(^~^)
お兄ちゃん達も喜んで食べてくれました(@^∇^@)
また作ろうかな( ̄∀ ̄)/


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【 2006/09/26 15:17 】

| お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<こんにゃくきんぴら&とうふとじゃがいもの炒め物 | ホーム | カレーモツ煮込み>>
コメント
--- ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー☆ ---

ぴあちゃん、ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー☆
カメさんペースでのんびり続けていこうと思います(^▽^;)

このムース、ホント簡単。
材料をフードプロセッサーにガガガ~ッってかけただけなのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ずぼらな私にはピッタリンコΨ(`∀´)Ψケケ
ぴあちゃんのブログにお邪魔すると美味しい物
いっぱいでいつもいつも(^~^)ジュル
私みたいに手抜きしていないんだもん、ぴあちゃん偉いわ♪
私も見習わなくっちゃね(^▽^;)
ぴあちゃんへ このはより * URL [編集] 【 2006/10/02 23:05 】
--- ---

すごーくかわいいv-238
逆にそんな簡単に出来るの??って思っちゃうくらい。
美味しそうだし、色がきれい。
なんだか女の子のおやつって感じだよね~。

いっぱい作ってるんだね~。
私なんてネタがなくて最近はなんでもありのブログに成り下がってきてます(;^_^A アセアセ・・・
焦らず、このはちゃんのペースで更新してね。
ゆっくりでいいから全部アップしてね(^^)
ぴあ * URL [編集] 【 2006/09/28 16:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/161-b02777ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
