

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バナナムースいちごソースかけ
viviゴンの風邪が私とパパにうつりしばらく体調不良が続きましたが
ようやく親子共々回復☆
子供が風邪を引くと注意していてもうつっちゃうのよねp(´⌒`。q)
くしゃみ、鼻づまり、鼻水、咳、喉痛、頭重。
本格的な?風邪症状でした(^▽^;)

写真、いろいろ撮ってあるのになかなか更新できない( ̄へ ̄|||)
まぁ仕方ないよね(*´・д・)(・д・`*)ネー♪
ぼちぼちやってこうぉーっ!( ̄0 ̄ )ノ

そんなわけでだいぶ前に作った子供達のおやつです(*^▽^*)
賞味期限の近い生クリームと、バナナがあったのでムースを作りました。

「バナナムースいちごソースかけ」
ばななむーす


ずぼらな私簡単に作りすぎて恥ずかしいくらい(*/▽\*)
バナナ、生クリーム、牛乳、ふやかしたゼラチンをフードプロセッサーに
かけてカップに流し込んで冷やし固めただけ( ̄m ̄〃)ぷっ!
でも、ソースかけるとちょっと見た目いいでしょ?

ばななむーす1



ばななむーす2

スプーンですくってみるとバナナムースがこんな感じ♪

ばななむーす3

バナナのつぶつぶ見えるかな?

バナナが完熟していたのでバナナの甘味だけ。
ふわふわとろりに仕上がったのでviviゴンもパクパク(^~^)
お兄ちゃん達も喜んで食べてくれました(@^∇^@)
また作ろうかな( ̄∀ ̄)/


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【 2006/09/26 15:17 】

| お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
メロン寒天ゼリー&イチゴ寒天ゼリー
今日も暑かったですね。
今日の最高気温32.8℃ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
すっかり夏って感じです。
こんな時は、冷たいものがおいしいよね(@^∇^@)
パパのリクエストでメロン寒天ゼリーを作りました♪

 メロン寒天ゼリー 
meronkan.jpg


寒天は、あっという間に固まってできてしまうから楽チンΨ(`∀´)Ψケケ
メロンオイルと、かき氷シロップのメロンを使って作りました
メロンの香りがとってもいいの(〃▽〃)

こちらは子供達のリクエスト


イチゴ寒天ゼリー 
itigokan.jpg


こちらもかき氷シロップのイチゴを使って作ったの(^▽^;)
冷たくキンキンに冷やして食べました

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/10 19:50 】

| お菓子 | コメント(4) | トラックバック(1) |
キャラメルプリン
子供達のリクエストでキャラメルプリンを作りました(@^∇^@)

キャラメルプリン
caramerupurin1.jpg


チョコレートソースをかけて♪
ゴジラくん達が大好きな甘甘仕上げです(〃▽〃)
召し上がれ
caramerupurin.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/09 09:02 】

| お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オレンジとグレープフルーツのタルト
タルトがとっても食べた~い♪
オレンジとグレープフルーツがあったので、これを使ってタルトに(@^∇^@)

オレンジとグレープフルーツのタルト
orengitalt.jpg


オレンジとグレープフルーツいっぱ~い
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
orengigureftalt.jpg

タルト生地の上に、アーモンドクリームを流して焼き、カスタードを
たっぷりのせて(〃▽〃)

talt1.jpg

ささ召し上がれ♪ いただきま~す (@^∇^@)/

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/06/27 22:41 】

| お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベリーベリーカスタードパイ
パイがとっても食べたくなって、パイシートを使ってカスタードパイを
作りました(@^∇^@)
カスタードの上には、木イチゴ、ブルべーリーなどミックスベリーをいっぱいのせて(〃▽〃)

ベリーベリーカスタードパイ
beryberypai.jpg


カスタードは、いつもの「ずぼらカスタード」を作ってパイ生地を
焼いた後流しこんで、5分ほど焼いて冷めてからベリーを(^-^)
甘酸っぱくてカスタードとマッチ
とってもおいしかったです(@^∇^@)

この型、コルネ型と一緒に注文して初おろし♪
なんかとっても可愛くできるq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
今度は、タルト作ってみよ~っと( ̄∀ ̄)/ ウッシッシ

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/06/23 08:55 】

| お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0) |
抹茶と小豆の寒天ゼリー
「寒天」ダイエットにいいということで、とっても流行っていますね。
近くのスーパーでは、寒天も、ところてんも品切れ状態。
メディアの影響ってすごいんですね。
うちのパパもダイエットに寒天を取り入れています(^▽^;)
ところてんを食べ続けるのは、やっぱり飽きてしまう
たまには甘い寒天もいいかな(*≧m≦*)プ

抹茶と小豆の寒天ゼリー
macchakan.jpg

グリーンティーリキュールと、餡を合わせて作ってみました(@^∇^@)

甘さは、極力控えてリキュールと餡の甘さで♪

macchaazukikanten.jpg

召し上がれ♪(@^∇^@)/


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/06/21 21:00 】

| お菓子 | コメント(0) | トラックバック(1) |
シュークリーム
シュークリームが食べたくなって作ってみました(@^∇^@)

 シュークリーム 

shu-creem.jpg


カスタードと、生クリームたっぷり
生地は、牛乳と水を半々にして作ってみました(@^∇^@)
カスタードは、手抜きしてレンジでチン
とっても甘甘仕上げです(^▽^;)
甘い物大好きなちびゴジくん
学校から帰宅してすぐパクパク
一気に3コも食べてびっくり
遊びに出掛けて帰宅後、夕飯前にもまた1つパクッ
夕飯後にもまた食べてるし(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
歯を治療中のワタシσ(^^;)
食べたい気持ちはたくさんあったのだけど・・・
一口食べて歯に激痛
噛み合わせが痛くてできないのです(T◇T;)
歯の治療が終わったらもう一度作ろうっと( ̄0 ̄ )ノ



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/05/27 22:09 】

| お菓子 | コメント(0) |
| ホーム |
