

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
viviゴンのごはん
三回食になった食欲旺盛viviゴンのご飯♪
こちらもずっと前につくり写真におさめた物( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「小松菜と卵のコーンクリーム煮」
viviこまつなとたまご

小松菜をレンジでチンして細かく刻み、卵とコーンクリーム缶をあわせ
煮込んでからフードプロセッサーにかけ、水溶き片栗粉でとろみを
つけました。

「にんじんとかぼちゃの甘煮」
にんじんかぼちゃ

viviゴンが大好きな甘いおかず。
すりおろしたニンジンと、ゆでて裏ごししたかぼちゃ、砂糖、薄口醤油少々
をあわせたもの。
ニンジンとかぼちゃの甘味がとってもお気に入り♪♪

「とうふとたまごの中華スープ煮」
とうふとたまご

裏ごしした豆腐と卵をあわせ、殻スープ、あじ塩、ごま油少々を入れ
煮込んだもの。

舌でつぶせる固さにしたおかゆとあわせると食が進むようです(*^▽^*)
おかずもご飯もよく食べる(=`(∞)´=) ガルル
デザートまでちゃんと食べるのにお兄ちゃんや、じぃじ、ばぁばが
何か食べているのを見ると口をパカーンッと開きうーうー言う。
「ぼくにもちょうだい」???┐( ̄ヘ ̄)┌
viviゴン、君の胃袋は底なしか ( ̄○ ̄;)/



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

【 2006/10/02 23:36 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
風邪
お兄ちゃん達が風邪を引いてviviゴンに伝染(´Д`)ハァ・・
鼻づまり、鼻水、咳が出て夕べは何度もお目覚め(T◇T;)
今朝方になってようやく眠りにつき今は爆睡中のviviゴン。
今日6ヶ月健診だったけどちょっと無理。
日にち変更になっちゃった。仕方ないよね。

昨日、小児科を受診したら先生がこんなことを。

体温を測りながらw…o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
「肉付きいいね~(笑)手も足もぷにょぷにょだ~(笑)」
そういって聴診器をあて始めると
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ホントがっちりしてるな~(笑)
 6ヶ月だよねぇ~
  胸板厚い厚いっ!
   お母さんこれじゃ重たいでしょ?大変でしょ~
    o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ」

・・・)))))))))))Σヾ( ̄Д ̄;)ノギクッ!!

(?∇?)√オイオイ 笑ってばかりいないで

診察ちゃんとしてくれてる ??┐(?▽?*)┌??

確かに抱っこしているととっても重く感じるようになったこの頃。
背中。。背中というより背骨が痛くなる?
もちろん腰にもずっしりと(゜ー゜;A
老体にかなり響くのであります (; ̄Д ̄)なんですと?

出生時は、2990gだったviviゴン。
すくすくと成長し4ヶ月健診の時も
「大きいですね♪よく成長してます!!」とは言われたけど・・・
どのくらい増えたかな Ψ(`∀´)Ψケケ
薬の処方あるし体重測ってくれるだろうと思ったら

Dr「viviくんは8㎏・・・うーん9㎏ちょっとってところかな。」
  カルテに(._.)φカキカキ
 「症状にあわせてお薬出しておきますから♪」

なにっΣ( ̄□ ̄|||| 

たたた・・体重測らないの? ( ̄○ ̄;)/

・・・目分量かい???(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

(?∇?)√オイオイ そんないい加減でよいのだろうか

||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

びっくりだよっ!!!

怪しすぎて薬飲ませられない。。。(〃_ _)σ∥


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/09/20 08:05 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
モロヘイヤとにんじんのおかゆ
毎日よく食べるviviゴン♪
「viviゴン、まんまだよ~」と声をかけると
椅子に座って食べる前なのに
「あ~~ん」と大きな口を開けスタンバイ(=`(∞)´=) ガルル
もうじき6ヶ月健診があるのだけど、こんなにふくよか
成長でよいものか( ̄へ ̄|||)

今日のviviゴンのご飯は「モロヘイヤとにんじんのおかゆ」
もろへいやとにんじんがゆ

モロヘイヤとニンジンを適当な大きさに切ってラップをかけてレンジで
ゆであげてから、固めのおかゆ、コンソメスープと一緒にフードプロ
セッサーにかければできあがり♪

それから「ほたてととうふのふわふわおかず」
ほたてととうふのおかず

ホタテ缶と絹ごし豆腐、ガラスープをあわせてフードプロセッサーにかけて
完成♪

「うーうー」お気に入りの味には
うなり声?をあげて食べます(^~^)(^~^)
ご飯もおかずもパクパク
デザートはバナナと桃缶のヨーグルトだったのだけど
viviゴンはかなりの甘い物好きのようで、デザート大好き
ものすごい勢いで(=`(∞)´=) ガルル
写真を撮る前に食べられちゃった(^▽^;)

ダイエットを気にせず食べられるキミが少し羨ましかったり(*≧m≦*)プ

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

【 2006/09/13 10:44 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
viviゴン女の子になってみる!?
今日もとっても暑かった(゜ー゜;Aアセアセ
汗かきviviゴン首も手も足もベタベタ(^▽^;)
おまけに歯が生えるのかなヨダレもすごい( ̄へ ̄|||)
1日に何度もお着替えでモデルなみ!?
ベビー服、どうしても男の子色になってしまうのよね。
青、緑、茶、黒、グレーとか・・・
なんかそれが嫌でお兄ちゃんの時もそうだったけど、
明るい色を選んで着せていたなぁ。。。
viviゴンを着替えさせている時思ったの。
そうだ私のキャミ着せたら涼しいかも(・∀・)イイ!!
viviゴン女の子に変身\(\。 ̄)→( ̄。/)ゝ変身→\(゚\゚)/トォー

viviたっち

どうかな?女の子に見える??
キャミがワンピースになっちゃったよ

viviせなか

viviゴンの背中♪エロかわいい?(*≧m≦*)プ
viviあんよ

ほんの少しタッチができるようになったの(〃▽〃)
がんばって立ってるよ(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン

かわいいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
オイオイ(?∇?)√ viviゴンは男の子!!
母ちょっといたずらがすぎるΣ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
でもでもこんな姿の写真も一枚ぐらいならいいかな
癖になりそう(小声)( ̄∀ ̄)/ ウッシッシ

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/09/05 23:55 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
viviゴンキック!?
viviゴンの成長☆
とっても楽しみだし楽しいし嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
子供は下に行くほど写真が少なくなるっていうけど
そうならないように、できるだけ多く写真を撮って残してあげたいって思う。
(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン
「viviゴン写真撮るよ~」カメラを向けてシャッターを切ったら
こんな写真に
viviきっく

viviゴン~キィ~~ック
E=E=E=(ノ*´Å`)ノ


タイミングよすぎ? ( ̄○ ̄;)/
こんな写真もアリかな(o´▽`)o´▽`)o´▽`)oAHHH




にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【 2006/09/01 09:10 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
viviゴンのご飯 コーンクリームご飯&マンゴーヨーグルト
6ヶ月になったviviゴン。
食欲旺盛、「がお~」「ぎゃー」「きゃ~」「うっくん」と
かん高い声で奇声をあげるし、おもちゃで1人遊びも上手に♪
目の前にあるものに手を出してなんでも口の中へ(^▽^;)
日々の成長が本当に嬉しく楽しい(*^▽^*)

今日のviviゴンのご飯
コーンクリームご飯&マンゴーヨーグルト


vivi こーんくりーむごはん

コーン缶とおかゆをフードプロセッサーにかけたもの。
コーンの甘味が気に入ったようでパクパク食べるviviゴン(=`(∞)´=) ガルル

まんごーよーぐると

マンゴー缶をフードプロセッサーに軽くかけてヨーグルトとまぜあわせました。
こちらもお気に入りの様子。パクパクというよりガツガツ(=`(∞)´=) ガルル

「ごちそうさまでした☆」のご挨拶をすると「ぎゃ~っ!」
毎度「もっと食べた~い」とviviゴン!
君の胃袋は底なし?


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
続きを読む

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

【 2006/08/30 13:00 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
viviゴンのごはん
もうじき6ヶ月になる我が家の三男viviゴン
離乳食を始めてから、パクパク、モグモグ大好き♪
家族の誰かが何か食べてモグモグしてると(=`(∞)´=) ガルル
ボクにもちょうだ~いって顔をする。
「これはまだ食べられないよ」なんて言おうものなら
大変な騒ぎになってしまう(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そんなviviゴンの今日のご飯
びびごはん さつまいもごはん

さつまいもに砂糖、レモン汁少々、はちみつ少々をくわえてコトコト煮込み
おかゆとあわせてうらごししました。

それからフルーツも♪
びびごはん ももとりんご

もも缶とリンゴを柔らかく煮てうらごししました(@^∇^@)

viviゴン残さずパクパク
一口食べる度に「う~ん!う~ん!」と声を出すのは
「おいしいっ!(@^∇^@)」って言ってるのかな?
おいしい顔はうれしいね(*'-^*)v


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/08/18 00:18 】

| 育児 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
