

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポンデリング!?
久々の更新です(^▽^;)
viviゴンが風邪を引き発熱。
ゴン吉からうつされたものだったのだけど、ゴン吉も久々の喘息移行。
ゴホゴホ、ゼイゼイ、ヒューヒュー( ̄へ ̄|||)
viviゴンは、発熱、咳、くしゃみ、鼻水、鼻づまりと見事な風邪症状。
日中も鼻づまりで眠れず、夜も・・・言うまでもないp(´⌒`。q)
そんなわけでPCに向かう余裕も気力もなかったのです(-_-;)
写真は溜まる一方( ̄m ̄〃)ぷっ!
こちらも随分と前に作ったものΨ(`∀´)Ψケケ

ゴン吉「ママはパン作るのやめたんだよね」

 母 「・・・やっ・・やめてはいないよ」

ゴン吉「やめたならやめたでいいんだけどボク『ポンデリング』
    食べたいんだよ!ミス○で買ってきて♪」


 母 「なにぃっ Σ( ̄□ ̄|||| 
    (買ってこいですと!?(∴`´)/"☆…。カキーン)  」



「ポンデーリング!?」
ぽんでりんぐ


ゴン吉の挑発?にノリ、母作りましたともっ!
(‐‐)/ウリャー = = = 卍 卍 (>_<)
なんとも子供じみているワタシσ(^^;)
負けず嫌いなのです

ポンデケーションのミックス粉を使って手抜きですけど(^▽^;)
ミス○っぽく見えるかしら??? ¬_¬)

ゴン吉の帰宅時間にあわせて焼いてみたり( ̄ー+ ̄)フフ☆
「たっだいま~」
焼き上がりの香りに誘われキタよキタよキッチンに( ̄m ̄〃)ぷっ!

 「 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ポンデリングじゃんっ♪」

どうだゴン吉、ママだってやればできるのだ Ψ(`∀´)Ψケケ

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【 2006/10/13 23:32 】

| パン | コメント(5) | トラックバック(0) |
チョコチップパン
くるくるパンに引き続き、私の為に作ったパン(*^▽^*)
疲れているのかな甘い物、いつもなら沢山食べられないんだけど
今はすごーくおいしく感じ沢山食べられるのΨ(`∀´)Ψ

こちらはショコラシートを使ってくるくる♪~(^^~) (~^^)~♪♪



チョコチップとアーモンドをトッピングしてみました(^▽^)
甘甘パンのできあがり~


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
続きを読む

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【 2006/08/11 02:19 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
くるくるココアパン
ココア使って久しぶりくるくるパンを作ってみました(^▽^;)




やっぱり手作りパンは(・∀・)イイ!!
素材も選べるし、好きな形で食べたい味で沢山作れるもの(*^▽^*)
家族も喜んでくれるし
できるだけ「手作り」大事にしたいな~と思いました。



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【 2006/08/11 02:07 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャラメルアップルパン
キャラメルシートとリンゴを合わせてパンを作って見ました(@^∇^@)

cramelapple.jpg






うーん・・・
不器用な私が作るのだから、出来映えはこんなものでしょう。。。
でも味がぁぁぁぁぁ ( ̄○ ̄;)/
キャラメルシート使ったのにプリンの味(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
以前にもこんな経験があったような・・・
「プリン味」嫌いなのよね(*´・д・)(・д・`*)ネー♪
なんでキャラメルがプリンになるかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【 2006/08/11 01:57 】

| パン | コメント(2) | トラックバック(0) |
ベーコンマヨガーリックパン
食パンの他、子供達のリクエストパン作りました(^▽^)
オーダー 「ベーコンとニンニクを使ったパン」
ということだったので、ほぃのほぃのほぃ~♪~(^^~) (~^^)~♪♪
と作り、こんな感じでオーブンへ
べーこんまよがーりっく


焼き上がったよ~
べーこんまよがーりっく1

なんか~家族にとっても評判良かったんですけど~(〃▽〃)
ニンニク好きな我が家。
ニンニクの香りに騙されちゃったのね(*´・д・)(・д・`*)ネー♪
( ̄ー+ ̄)フフ☆
「うまいっ!」と言われればそれだけで満足なあたしって ・・・
いいのか?( ̄○ ̄;)/ 
いいのさ(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【 2006/07/21 01:28 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりにパンを焼きました。
しょくぱん


久しぶりに食パンを焼いてみました(@^∇^@)
でもやっぱり上手にできないのよねぇ
きれいな山形いつになったらできるようになるんだろう( ̄へ ̄|||)


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【 2006/07/21 00:27 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
マカロンパン
甘いパンが食べたくなってマカロン生地を塗って作ってみました(@^∇^@)

マカロンパン
マカロンパン1


ちょっとメロンパンみたい(〃▽〃)

マカロンパン


パンの中にチョコレートクリームをたっぷり♪
切り口の写真撮るの忘れちゃった(^▽^;)
甘甘のウマウマ仕上がりになりました(@^∇^@)
ゴジラくん達が、とっても気に入ってあっという間に完売♪
いつもの如く、私は半分のお味見だけで終わっちゃった。。。(〃_ _)σ∥

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/20 22:55 】

| パン | コメント(4) | トラックバック(0) |
久々のHB♪
手捏ねパンにはまってから棚の奥に眠っている我が家のHB。
ここ数日の暑さに手捏ねがちょっと大変(゜ー゜;Aアセアセ
久しぶりにHBを使ってみようかなと(^▽^;)
ちゃんと動くかしら?
ちょっと心配しながら食パンを作ってみました(*^▽^*)

ホイップ食パン



低脂肪ホイップと発芽玄米粉で小さめに作ってみたの(@^∇^@)
ホイップを使っても生クリーム食パンとかわらないくらい柔らかく仕上がって
とってもよかったです♪






にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/14 21:20 】

| パン | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
