

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いとこんぱすた
ちょっとヘルシーにいとこんをパスタ風に(@^∇^@)




いとこんをさっと湯通ししてカロリーハーフのマーガリンと、刻みニンニク、唐辛子、めんつゆで炒めてみました(*^▽^*)

お腹いっぱいになるし、産後太りでダイエット中の私にはちょうどいいかもぉ(〃▽〃)

itopasu1.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【 2006/08/11 00:07 】

| パスタ・麺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴマサラダそうめん
ごまさらだそうめん

今日も暑かった~
こんな日は、ツルツルっと食べられる物がいいね(@^∇^@)
というわけで、そうめんにしました(*^▽^*)

めんつゆに練りゴマ、酢、白ごま、砂糖少々を加えて混ぜ合わせ、茹でたもやし、レタス、トマト、キュウリをそうめんの上にのせて、混ぜためんつゆをかければできあがり

冷やし中華のそうめんバージョン?って感じのお味。

さっぱりしていてなかなか

(・∀・)イイ!! 卵をのせればもうちょっと彩りがよかったなぁ(^▽^;)

喉越しよくツルツルっと食べられる素麺。

キンキンに冷やして食べるとウマウマね(@^∇^@)/



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2006/07/10 23:22 】

| パスタ・麺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冷麺
冷麺
れいめん


ゴジラくん達のリクエスト冷麺
「盛岡冷麺」を買ってきて作りました。
さっぱりしていてピリ辛でホントおいしい麺のシコシコ感がたまらないのよね

歯の調子が悪い私は、残念ながら食べられなかったけど、ゴジラくん達はとっても満足そうでした(@^∇^@)

歯の弱いグランパとグランマは、サラダ素麺にしました♪

あ、写真撮るの忘れた(^▽^;)






にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2006/07/10 20:04 】

| パスタ・麺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アンチョビマヨパスタ
アンチョビマヨパスタ
あんちょびぱすた

昨日、ゴジラ兄弟くんたちの学校は、午前中で終了
給食がなかったので、お家でランチ
「お昼はパスタにしてね」ということだったので
帰宅時間にあわせてパスタを作りました(@^∇^@)
ちょっと手抜き・・・いやかなり(*≧m≦*)ププッ
ゆでたパスタをマヨネーズで炒めて、市販のアンチョビソースを加えただけ(^▽^;)
ゴジラくん達が大好きな「ランプフィッシュ」と水菜をのせてみました(〃∇〃)

マヨネーズとアンチョビソースの相性、なかなか
時々口に当たる水菜のシャキシャキ食感もとってもいい(・∀・)イイ!!
ゴジラくんは、「刻み海苔」を加えてパクパク
ちびゴジくんは、なぜか「かつお節」を加えてパクパク
一緒にランチを囲んだグランパは、作っておいたカレーをかけてパクパクΣ( ̄□ ̄||||
私用は、島唐辛子たっぷりこん
思い思いのテースト?にあわせたトッピング
なんでもありって感じよね(*≧m≦*)ププッ
でもでも「おいしい♪♪」が一番なのだ~





にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2006/07/10 15:06 】

| パスタ・麺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
