

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ブログ休止
遊びに来てくださる皆様、コメント下さる皆様いつも
ありがとうございます。
私事なのですがここ最近体調不良が続き、いろいろ考えた末、
暫くの間ブログ休止とすることにしました。
また元気になりましたら、ぼちぼちと更新していきたいと思って
いますのでよろしくお願い致します☆
皆様もどうぞお体ご自愛し元気にこの夏をお過ごしください。



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/30 10:09 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
マカロンパン
甘いパンが食べたくなってマカロン生地を塗って作ってみました(@^∇^@)

マカロンパン
マカロンパン1


ちょっとメロンパンみたい(〃▽〃)

マカロンパン


パンの中にチョコレートクリームをたっぷり♪
切り口の写真撮るの忘れちゃった(^▽^;)
甘甘のウマウマ仕上がりになりました(@^∇^@)
ゴジラくん達が、とっても気に入ってあっという間に完売♪
いつもの如く、私は半分のお味見だけで終わっちゃった。。。(〃_ _)σ∥

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/20 22:55 】

| パン | コメント(4) | トラックバック(0) |
久々のHB♪
手捏ねパンにはまってから棚の奥に眠っている我が家のHB。
ここ数日の暑さに手捏ねがちょっと大変(゜ー゜;Aアセアセ
久しぶりにHBを使ってみようかなと(^▽^;)
ちゃんと動くかしら?
ちょっと心配しながら食パンを作ってみました(*^▽^*)

ホイップ食パン



低脂肪ホイップと発芽玄米粉で小さめに作ってみたの(@^∇^@)
ホイップを使っても生クリーム食パンとかわらないくらい柔らかく仕上がって
とってもよかったです♪






にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/14 21:20 】

| パン | コメント(2) | トラックバック(0) |
発芽玄米スコーン
スコーンが食べたくなって発芽玄米粉で作ってみました(@^∇^@)

発芽玄米スコーン



パサパサになるかな?と思ったけどなかなかいい感じに仕上がりました♪
たっぷりのジャムをつけて頂いちゃいました(〃▽〃)


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/14 21:06 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
お友達への贈り物
お友達に注文をお願いしていた「ニンニク」が届いたの(〃▽〃)
忙しい中、発送してくれたお友達に感謝の意をこめて
怪しいお菓子を本日発送
台風ねいさん家に続く被害者どらちゃん♪
ホカク(* ̄∀ ̄)――――C<o≧ロ≦)o ))))ズリズリ
明日にはこのお菓子達が届く予定よ( ̄ー+ ̄)フフ☆

まずは、夕べ夜な夜な用意し作ったお菓子から(^▽^;)

 抹茶チーズタルト
macchyachees.jpg


抹茶たっぷりとクリームチーズをあわせたタルトです(〃▽〃)
欲張りすぎてタルト生地から抹茶チーズがはみ出しちゃった(^▽^;)

続いて
 レモンのローズケーキ 
roseremoncake.jpg

レモンの絞り汁、レモン皮のすりおろしたっぷり♪
爽やかな香りがとってもよかったけど、失敗作(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
空気抜きが足りなかったのp(´⌒`。q)
あちこちに穴がぶつぶつ。。。(〃_ _)σ∥
それでも送ってしまうワタシσ(^^;)

そして今朝からキッチンでニヤニヤしながら作ったお菓子達♪

 ベリークラフティー 
ベリー

ブルーベリーをハチミツで煮詰めてクラフティーの生地に入れて焼いたの(〃▽〃)

切り口はこんな感じ
ベリークラフティー

プリンみたいなお味かな(*≧m≦*)プ

私が一番大好きなケーキも作ったよ♪

 チェリーショコラ 
cherryshocora.jpg

ガトーショコラの生地にブランデーに漬け込んだチェリーを入れて焼いたの
(@^∇^@)
cheryysyocora1.jpg

チョコレートをたっぷり使って濃厚な仕上がりq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

どらちゃんが大好きな「メロンパン」
これをヒントに作ったのがこちら

 メロンケーキ 
meroncake1.jpg

メロンオイルたっぷりとかき氷シロップのメロンを使って作ってみたの(〃▽〃)

meroncake.jpg

写真ではわかりずらいけど、いちようマーブル模様なのよ(^▽^;)
メロンの香りがとっても(・∀・)イイ!!
ゴジラくん達にも好評でした(*^▽^*)

最後はブランデーケーキ
ブランデーケーキ


どらちゃん、明日届くよ( ̄∀ ̄)/ ウッシッシ
お腹壊さないでね(≧人≦;)!!

美味しく召し上がれますように☆



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/12 00:49 】

| ケーキ | コメント(10) | トラックバック(0) |
メロン寒天ゼリー&イチゴ寒天ゼリー
今日も暑かったですね。
今日の最高気温32.8℃ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
すっかり夏って感じです。
こんな時は、冷たいものがおいしいよね(@^∇^@)
パパのリクエストでメロン寒天ゼリーを作りました♪

 メロン寒天ゼリー 
meronkan.jpg


寒天は、あっという間に固まってできてしまうから楽チンΨ(`∀´)Ψケケ
メロンオイルと、かき氷シロップのメロンを使って作りました
メロンの香りがとってもいいの(〃▽〃)

こちらは子供達のリクエスト


イチゴ寒天ゼリー 
itigokan.jpg


こちらもかき氷シロップのイチゴを使って作ったの(^▽^;)
冷たくキンキンに冷やして食べました

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/10 19:50 】

| お菓子 | コメント(4) | トラックバック(1) |
キャラメルプリン
子供達のリクエストでキャラメルプリンを作りました(@^∇^@)

キャラメルプリン
caramerupurin1.jpg


チョコレートソースをかけて♪
ゴジラくん達が大好きな甘甘仕上げです(〃▽〃)
召し上がれ
caramerupurin.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/09 09:02 】

| お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パンプディング
子供達のおやつにパンプディングを作りました(@^∇^@)

 パンプディング 



たっぷりの生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンスに漬け込んで
オーブンで焼き上げカラメルソースをかけました(@^∇^@)

ささ召しあがれ
caramerupu2.jpg

carameru3.jpg

caramerupting.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/08 23:28 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピスタチオのフォカッチャ
昨日UPしたかったのだけど、ブログの調子が悪かったのよね
フォカッチャが食べたくなって作ってみたの(〃▽〃)

 ピスタチオのフォカッチャ 
fokccya.jpg


fokaccya1.jpg


こちらも発芽玄米粉入り(*≧m≦*)プ
フォカッチャにピスタチオを使ったのは初めてだったけど
なかなかいい感じ(〃▽〃)
ランチに頂きましたΨ(`∀´)Ψケケ

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/07 08:57 】

| パン | コメント(7) | トラックバック(1) |
発芽玄米のナッツパン
発芽玄米粉でいろいろ作ってみようと思って
今日はナッツパン作ってみました(@^∇^@)

 発芽玄米のナッツパン 
natspan.jpg


発芽玄米粉+寒天パウダーなかなかいい感じ♪
生地はふっかふかのふわふわ(〃▽〃)
もう少し、分量調節あれこれ試してみよ~っと☆

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/07 07:43 】

| パン | コメント(0) | トラックバック(0) |
お菓子作り三昧♪
今日は、朝からキッチンに(〃▽〃)
お友達のビーナスちゃんに贈るお菓子を作っていたのΨ(`∀´)Ψケケ

まずは、ビーナスちゃんが「作ってね」って言っていた
ベリーのタルト

ベリーのチーズタルト
berrychees.jpg


普通にクリームチーズを使えばいいものを実験大好きなワタシσ(^^;)
クリームチーズに、ベリーの果汁をまぜてみたり( ̄ー+ ̄)フフ☆
クリームチーズが、ほんのりピンク色になっているのが分かるかしら?
クリームチーズ、ベリー果汁、卵、生クリーム、砂糖をまぜて
タルト生地の上に流し込んだの(〃▽〃)
焼き上げて冷めてからブルーベリーとジャムを♪

切り口はこんな感じ

berrychees1.jpg


お次は
 ブラウニーロール 
braunirool.jpg


ブラウニーを作るつもりだったけど、ベリーのタルトで作ったチーズクリームが残ってたの。
あわせたらどんな味になるか試してみたくなっちゃって(^▽^;)

ビーナスちゃんのベリー好き?にとことんおつきあい?
ブラウニー生地の中にも、ブランデーに漬け込んだミックスベリーを
混ぜ込んでみたり(*≧m≦*)プ
生地を薄めに焼いて、チーズクリームを塗ってくるくる♪
やっぱり巻きづらかったΨ(`∀´)Ψケケ
丸くならずに四角なロール(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ちょっとだけお味見してみたの。
とっても濃厚なお味q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
家族達にもテイストさせてみたけどOK♪
ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
我が家では大好評でした(〃▽〃)
生地にもベリー、クリームにもベリー☆
ビーナスちゃん、いかがかしら?

もうひとつ作ったの♪
抹茶シフォン(@^∇^@)
発送の時間を気にしていたので、写真撮り忘れちゃったp(´⌒`。q)
抹茶を沢山入れたので、大人向きなお味になりました(*'-^*)v

ビーナスねいさま☆おいしく召し上がれますように☆ 

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/01 23:25 】

| ケーキ | コメント(8) | トラックバック(0) |
発芽玄米粉のホテルブレッド
失敗に懲りもせず、なんとか食パンらしいものを作りたい私(^▽^;)
ホテルブレッドにチャレンジしてみました(*≧m≦*)プ

発芽玄米粉のホテルブレッド
hotelbred.jpg


なんかやっぱり切り込みが汚~い(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
でもなかなかいい膨らみに焼き色がつきました(@^∇^@)
いい焼き色はお山の部分だけなんだけどね。。。(〃_ _)σ∥
生地はふわふわヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
それは良かったけど・・・
うーん( ̄へ ̄|||) まだまだ修行ですねp(´⌒`。q)

発芽玄米粉を使ってパンを作ったのは初めてだったけど、
ヘルシーでいいかもq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
まだまだ改良しなくっちゃ(@^∇゜)ノ♪


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/01 22:35 】

| パン | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
