

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チーズと挽肉の豆腐サンド海苔ソースかけ
とうふのひきにくちーずさんど

今日はお豆腐で一品(@^∇^@)

豆腐のあんかけを作ろうと思ったのだけど・・・

ちょっと実験してみたり( ̄ー+ ̄)フフ☆

水切りした木綿豆腐を4㎝くらいに切り、真ん中に切り込みを入れ、そこに挽肉に塩コショウしたものと、とろけるチーズを詰め込んで、片栗粉をまぶし、フライパンに薄く油を引いて豆腐を入れ蓋をして弱火で両面を焼き、挽肉に火が通ったところで皿に盛る。
海苔の佃煮にごま油、みりん、砂糖少々、水を加えぜあわせソースを作り豆腐の上にかければできあがり

とうふのちーずさんどのりそーす1

海苔 ソース。
冷蔵庫にあった海苔の佃煮を見て、なんとなく作ってみたものだけど、これがなかなか(・∀・)イイ!!
「韓国海苔」みたいな味で豆腐とチーズの相性も


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2006/07/10 23:20 】

| 和食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゴマサラダそうめん | ホーム | パリパリサルサ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/107-66c2a54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
