

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ほたてのバター焼き&じゃがいもとしらたきのスパイシー炒め
ほたてが安かったので家族が大好きなバター焼きを作りました♪
おいしいし簡単にできて楽チンだしずぼらの私にはピッタリの料理!?

ほたてのさけばたーやき1

ほたてに軽く塩こしょうし、酒蒸しにしてからたっぷりのバターをからめて
焼き付け、仕上げにあらびき胡椒をパラパラッと♪
レモンをキュッとしぼってささ召し上がれ

ほたてのさけばたーやき

フライパンからほたてを取りだしたら「旨み汁」がたっぷり
ドケチなワタシσ(^^;)・・・このまま捨てちゃうのもったいな~い
この「旨み汁」でもう一品(・∀・)!!

じゃがいもとしらたきをあわせてみました(〃▽〃)

しらたきとじゃがいものすぱいしーいため


フライパンにオリーブ油とスライスしたにんにくを入れにんにくの香りがたってから
5㎜くらいにスライスしたじゃがいもと、食べやすく切ったしらたきを加え炒め、塩、あらびき胡椒、味の素、オイスターソース、醤油を加えて味を調え
仕上げに、ほたてのバター焼きで残った旨み汁とナツメグを加えさっといためればできあがり♪

じゃがいもとしらたきにほたての風味がうつってとってもいい仕上がりに
(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン
じゃがいもは肉じゃがみたいにゴロゴロと大きくカットしてもよいかも(^▽^;)
思いつきで作った一品でしたが家族にはとっても好評でした
お料理は実験みたいでやっぱり楽しいね(@^∇゜)ノ♪


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【 2006/08/21 20:16 】

| 和食 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<豚バラ肉の黒糖煮 | ホーム | viviゴンのごはん>>
コメント
--- りぃーちゃんさんへ ---

りぃーちゃんさん・・・
りぃーちゃんって呼ばせてくださいね(@^∇^@)

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
料理ブログからこちらに足を運んでくださったんですね。
ずぼらなのでたいしたお料理はありませんが
よろしければまたぜひ遊びにいらしてくださいね♪
今後ともよろしくお願いします。
このは * URL [編集] 【 2006/08/22 21:34 】
--- はじめまして ---

はじめまして。めおとかふぇのりぃーちゃんです。どうぞよろしくお願いします。

料理ブログサイトからこちらを見つけました♪
素敵なブログですね。
ホタテおいしそぉ~~~~~~~~!!!
よだれがでそうです~。

りぃーちゃん * URL [編集] 【 2006/08/22 12:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/134-ef0accd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
