

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
豚バラ肉の黒糖煮
パパからのオーダー「角煮
はちみつを使って作るのもおいしいけど、今日は黒糖を使って
作りました(@^∇^@)

ぶたのこくとうに

豚バラ肉ブロックをボイルして油抜きしてから食べやすい大きさに
カットして、黒糖、みりん、紹興酒、醤油、シナモンパウダー少々、
塩少々でコトコト煮込みました。
八角を使うつもりで食材棚をゴソゴソ(((‥ )( ‥)))
ところがないっ!(゜ー゜;Aアセアセ
で・・・目に付いたのがシナモンパウダー
よしよしこれ使ってしまえっ( ̄ー+ ̄)フフ☆

これがなかなかいい味にΨ(`∀´)Ψケケ
黒糖とシナモンの相性っていいんだね(*´・д・)(・д・`*)ネー♪
シシトウと卵も加えて煮込んでとってもおいしくできました

ぶたのこくとうに1



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【 2006/08/22 21:18 】

| 和食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<かつおのカルパッチョ | ホーム | ほたてのバター焼き&じゃがいもとしらたきのスパイシー炒め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/135-5682353b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
