

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かつおのカルパッチョ
私の住んでいるところは、港が近くにあって魚市場も沢山ある町。
市場には、活きのいい鰹やマグロが所狭しとぎっしり並んでいたりするの。
おいしそうな鰹が安く手に入ったので今日はこれを調理(*^▽^*)
おじいちゃん、おばあちゃんはお刺身とタタキにしたんだけど
パパと子供達用にはカルパッチョ

かつおのかるぱっちょ

スライスした鰹の上に薄切りにした玉ねぎ、パプリカ、トマトとバジルを
散らしてきざみにんにくとオリーブオイル、塩、あらびき胡椒、醤油、
リンゴ酢少々で味を調えたソースを上にかければできあがり

お刺身やタタキもおいしいけれど、カルパッチョも(・∀・)イイ!!
おいしく頂きました(@^∇^@)

かつおのかるぱっちょ1


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【 2006/08/24 21:18 】

| 洋食 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<おかかぴーまん | ホーム | 豚バラ肉の黒糖煮>>
コメント
--- ゆかちゃんへ ---

きゃーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pゆかちゃんっ!
超~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!です♪
連絡しなくてごめんねm(_ _)m
お陰様で三男も日々超デブに成長しています。
またゆっくりv-5するね☆~(o≧▽゜)o
これからもよろしくお願いしま~すv-344
このは * URL [編集] 【 2006/08/26 22:40 】
--- どらちゃんへ ---

どらちゃ~んっ!!
~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
温かいメッセージヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー☆
Link変更も☆⌒(*^-°)v Thanks!!
こちらこそ、これからもよろしくね♪

鰹、すぐ手にはいるよ( ̄∀ ̄)/
食べたくなったらいつでもv-6してね!
送るよv-105
viviゴン日々凄デブに成長してますv-16
その成長も少しずつUPしていこうと思ってます(〃▽〃)
このは * URL [編集] 【 2006/08/26 21:29 】
--- ---

このはちゃん

どらちゃんところで お姿をちら~っと見て やってきました。
このはちゃんが帰ってきて嬉しいわ。
私と言えば 暑くて家事おざなり パンもお菓子も作ってないので ブログは停滞中ですが・・・また よろしくね。

メールとかしようかなぁ?と、思いつつ
忙しいこのはちゃんに負担になるかと思って我慢してました。
赤ちゃん無事大きくなっているみたいでよかったわ~♪
まだまだ忙しいとは思うけど 育児 母頑張ってね。
ゆか * URL [編集] 【 2006/08/26 09:55 】
--- ---

このはちゃん おはよぉ
待ってたわよぉ~~~!

カツオでカルパッチョは、作った事ないわ~
このはちゃんちの方なら、美味しいカツオ
食べれるもんね

またこのはちゃんのお料理が見れるわ。
でもまだviviゴン小さいし、色々あって
忙しいから・・・
負担にならない程度に d(゚ー゚*)ネッ!!

Link こちらに変更しておきま~す。

改めて よろしく(^ー゚)ノ
どらちゃん * URL [編集] 【 2006/08/26 03:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/136-60717a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
