

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おかかぴーまん
畑で沢山採れたピーマン。
炒め物、フライ、チャーハン・・和洋中にといろいろ使ったのだけど
冷蔵庫にまだたっぷり (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
うーんどぉする?
キッチンでピーマンを前に(# ̄З ̄)ぶつぶつ
考えているうちviviゴンがぎゃー泣き出し
あわわ(゜ー゜;Aアセアセ
そんなわけで出来上がったものがこちら

おかかぴーまん


《材料》
ピーマン 大4~5個
かつお節 1パック
だし醤油 適量
いりごま 適量
エキストラバージンオイル 適量


①ピーマンを好みの厚さに切り、さっと湯通し器に盛る。
②①にかつお節をかけ、だし醤油とオリーブオイル、いりごまをかければ
できあがり♪

*だし醤油ではなくめんつゆでもおいしくできるかも(@^∇^@)*

viviゴンが泣き出したので思いつきのまま作ったのだけど
これが結構(・∀・)イイ!!
ピーマンがあまり好きではない子供達とおばあちゃんが「これ甘い!
おいしいっ」って食べてくれたの
甘く感じたのはオリーブオイルの効果かな
最近、オリーブオイルに凝っているワタシσ(^^;)
あれこれ試しているんだけど今日使ったオイルは、フルーティーで
パンにつけてもおいしく頂けるっていうオイル。
ホント香りがよくて食べると鼻に甘い香りが抜ける感じっていうのかな。
うまく表現できないけど(o´▽`)o
我が家の定番になりそうです!!

レシピブログ『わたしの旬レシピ・8月』


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2006/08/26 20:48 】

| 和食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ふわふわたまごのスパイシー炒め | ホーム | かつおのカルパッチョ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/137-7606b2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
