

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ふわふわたまごのスパイシー炒め
卵の特売の日( ̄∀ ̄)/
卵1円は主婦に嬉しい価格Ψ(`∀´)Ψケケ
朝食にささっとできるこんな一品を作りました♪

ふわふわたまごのすぱいしーいため


《材料》
卵3個・塩適量・粗挽き胡椒適量・ナツメグ適量・ベーコン3枚・バター10g

①フライパンにオリーブオイルをひきベーコンを炒める
②といた卵を①に加え、塩、粗挽き胡椒、ナツメグを加え
さっと炒めあわせて仕上げにバターを加えればできあがり


私は、スパイスたっぷりがすきなので、胡椒もナツメグもちょっと
多めに入れて作りました(@^∇^@)
ちょっと刺激があってお気に入りの味です♪


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【 2006/08/29 00:19 】

| 洋食 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<蒸し鶏のごまソースかけ | ホーム | おかかぴーまん>>
コメント
--- どらちゃんへ ---

そぉなの1円安いでしょ( ̄∀ ̄)/
500円以上お買い上げお一人様1パック限り
なんだけど、大家族はそんな時強い?
大人、子供の四人でスーパーに出掛ければ
卵4パックは軽くゲット(激小声)v-391
ただ、このスーパーはちょっと遠方なのでそちら方面に
出掛けたときだけになっちゃうけどね(^▽^;)
近くのスーパーだと毎週末がお買い得かな♪
卵100円以下。お米新潟魚沼産10k 2980円。
野菜、鮮魚、精肉もパッパ市(均一88円)って
いうのがあって家計助かってるよv-398
帰省の際には激安スーパーご案内するわ(〃▽〃)

ベーコン、塩分あるもんね。
義父が高血圧なので塩分は控えるようにしているんだけど
薄味で作ると「食べた気がしない!」って
塩や醤油を加えてアレンジしてしまう義父母(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
だからいつも濃くなりすぎないギリギリの味で
調節するのよ(T◇T;)
本当は、刺激のある味も控えた方がいいんだけど
それは譲れなかったり(o´▽`)o´▽`)o´▽`)oAHHH

ピーマン、なかなかオススメよ♪♪
ぜひお試ししてみてね☆~(o≧▽゜)o




このは * URL [編集] 【 2006/08/29 23:44 】
--- ---

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

卵一円??
卵大好き 大量消費のどら家の分は??笑

一円・・一円・・

ド田舎スーパーで 買えないわ。
帰省したとき 大量買いか?爆

ベーコンって塩分けっこうあるから、粗引き
胡椒だけで味付けしてるの。
ナツメグね φ( ̄ー ̄ )メモメモ

↓のピーマンも美味しそう!
普通にお浸しばかりだったけど、ほほぉ~~
このはちゃんのブログ 勉強になるわ
どらちゃん * URL [編集] 【 2006/08/29 20:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/138-d95543d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
