

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
蒸し鶏のごまソースかけ
畑で採れた夏野菜が冷蔵庫に沢山。
採れたて野菜は、みずみずしくて本当においしい(@^∇^@)
でも、一度に大量収穫になるので消費するのが大変だったり(^▽^;)
トマトとキュウリたっぷりに鶏肉をあわせてバンバンジー風?に
作ってみました♪

むしどりのごまそーすかけ


《材料》
鶏肉2枚・トマト大2コ・キュウリ1本・ポン酢30cc・練りごま20g・
コーヒー用ミルク2コ・砂糖小さじ1・いりごま適量

①鶏肉はラップをかけてレンジで加熱し火が通ったら冷水で冷やし
食べやすい大きさに裂く。
②器に好みの大きさに切ったトマトと、千切りにしたキュウリと
鶏肉をおき、ポン酢、練りごま、コーヒー用ミルク、砂糖、いりごまを
 よく混ぜあわせてまわしかければできあがり♪

コーヒー用のミルクは生クリームでもおいしくできます☆


トマトがちょっと苦手なおばあちゃんとゴン太(長男)くん。
でもこのソースだとペロリ(=`(∞)´=)
トマト大好きなゴン吉(次男)くんは、無類の肉好き☆
もちろん、トマトよりも蒸し鶏ばかりを狙う!w…o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
大家族、好みはいろいろだけど毎日賑やかな食卓です


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【 2006/08/30 00:16 】

| 中華 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<viviゴンのご飯 コーンクリームご飯&マンゴーヨーグルト | ホーム | ふわふわたまごのスパイシー炒め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/139-7a9a5ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
