スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
豚タンのレモンだれかけ&トマトのねばねばサラダ
焼き肉、ここ暫く食べてないな~。
焼き肉屋さんにいって炭火でジュジュッと焼いてアツアツをパクッ(^~^)ジュル
ビールをぐいっと飲んで ヘ(゙◇み)ノ~
いいな~(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン
でも、viviゴンを抱えてる今、それはちょっと無理
もうちょっと大きくなるまで我慢だね。
そんなわけで肉を欲する私が作ったものはこちら

たんのさっぱりれもんだれ.かけ1


スーパーで豚タンが安かったの(〃▽〃)
牛タンだったらもっとおいしい?かな(^▽^;)

《材料》
豚タン2パック・にんにく1かけ・ごま油大さじ3・レモン汁大さじ1・
砂糖小さじ1/4・塩、粗挽き胡椒、白髪ネギ、ラー油、すりごま各適量

①フライパンに油を引きみじん切りにしたにんにくを入れ軽く塩胡椒
 した豚タンを焼き器に盛りタンの上に白髪ネギをおく。
②ごま油、レモン汁、砂糖、塩、粗挽き胡椒をよくまぜあわせ①に
 まわしかけ、すりごまとラー油をかければできあがり♪


レモンとごま油がきいてとってもいい感じ(・∀・)イイ!!
肉好きのパパとゴン吉くん大喜び( ̄∀ ̄)/
おいしく頂けました

たんのさっぱりれもんだれ.かけ



お肉を食べたら野菜もちゃんとたべなきゃね☆~(o≧▽゜)o
畑で沢山採れたトマトやオクラを使ったサラダです♪

とまとのねばねばさらだ

刻んだオクラと納豆をあわせてスライスしたトマトの上に、だし醤油、
オリーブオイル、バルサミコ酢少々、洋からし少々で作ったドレッシングを
かければできあがり♪
こちらは、ゴン太くん大好物の一品
ねばねばパワーで元気もつきます!

とまとのねばねばさらだ1

みんなのおいしい顔が一番嬉しいね☆
(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン
スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【 2006/08/30 22:21 】

| 和食 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<にんにくたっぷりカレー | ホーム | viviゴンのご飯 コーンクリームご飯&マンゴーヨーグルト>>
コメント
--- ぴあちゃんへ ---

ぴあちゃ~んq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
お久しぶりです♪

連絡しなくてごめんねm(_ _)m
ブログ継続無理だと思っていたんだけど。。。
おかげさまで実母の病状も落ち着き始めたことと
私自身色々なストレスがあって自分の時間を
持つとか、作るとかしないと倒れそうだったので
思い切って復帰しました。
とは言え、まだまだ子育てや実母のこと、家のこと諸々で
忙しく時間があるときばかりではないので
まとめて更新が多くなってしまうけど、
細く長く続けていければいいな~って思ってます。

ぴあちゃんも、復活おめでとうv-315
これからもまたぜひぜひ仲良くしてね☆
ぴあちゃんのところにもお邪魔させて頂きます(@^∇^@)
このは * URL [編集] 【 2006/08/31 23:53 】
--- どらちゃんへ ---

牛タンに見える?
v-16v-17♪(共食い!?)
いつもはもっと薄くてペラペラなタンしか見たこと
なかったんだけど、この日のタンは厚みがあっておいしそうだったの。
焼いても固くならずにおいしく頂けました(*^▽^*)

どらちゃんもオリーブオイル使ってるのねd(。^v^。)b
私ね、出産してからなかなか体重落ちなくて日々奮闘中(^▽^;)
10kのダイエットに成功したパパもリバウンドが始まり
夫婦で巨漢||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…
食生活見直さないと大変なことに ( ̄○ ̄;)/
そんなわけで油はオリーブオイルに変更!!
ダイエット頑張るわp(#^▽゜)q
このは * URL [編集] 【 2006/08/31 23:40 】
--- ---

このはちゃん、おひさしぶり。
ゆかちゃんのコメントから飛んできました。
ブログ復活してたんですね~。
おめでとう♪
私もなかなか時間が取れなくてネット引退の危機だったけど、やっと復活の兆しです。
またよろしくね。

相変わらず美味しそうなおかずを作ってる~。
またいっぱいマネッコして我が家の食卓も賑やかにしてみたいな。
とっても食欲をそそります。
美味しそう~~♪
ぴあ * URL [編集] 【 2006/08/31 17:13 】
--- ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ---

これ 豚タン?
牛タンみたいーー!

ド田舎スーパーの豚タン・・・
なんかもっとヘンチクリン。
そのせいかな?焼けば やったらかたい
だけの肉
( ‥) ン? あたしの腕のせいか?v-27


昨日 ピーマンちゃん作ったよぉ~
今 改めて画像を見たのだけど・・・
EVO ケチったσ( ̄∇ ̄;)
あたしも好きで、色々なのに使ってるよぉ。
茄子焼き サラダ油でやるよりも、美味しく
感じるし、この季節 大量に使ってるかもぉ
(≧m≦)ぷっ!
どらちゃん * URL [編集] 【 2006/08/31 04:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/141-098e7bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
