スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちくわときゅうりのおからサラダ
出産から半年。未だ体重が元に戻らないワタシσ(^^;)
どないしよぅp(´⌒`。q) グスン
長男ゴン太くん妊娠中17㎏太ったのだけど僅か3ヶ月で
妊娠前よりもスリムに( ̄∀ ̄)/
次男ゴン吉くんの時は体重7㎏増。
出産直後4㎏減。元の体重に戻すまで3㎏!余裕~って思ってた。
ところが余裕どころか産後太る一方。。。(〃_ _)σ∥
結局、元の体重に戻るまで1年かかってしまった(´Д`)ハァ・・
そして今回。
つわりがひどかったので体重がなかなか増えなかったのだけど
つわりから解放されたら一気に成長??
ゴン太くんの時と同じ(いや、ちょっと多いか?激小声)ぐらいの増量Σヾ(≧□≦*)ノうわっ!!♪
また3ヶ月で落ちるのか?いやいやそんなに甘くない?
甘くなかったです!!
半年経った現在、13㎏減になりましたが元の体重まであと5㎏。
この際だからあと10㎏減量目指そう!(@^∇゜)ノ♪
そう決めてダイエット継続中です☆
そんなわけで今日はダイエットメニュー(*^▽^*)
ちくわときゅうりのおからさらだ

《材料》
おから200g・ちくわ2本・キュウリ1本・だし醤油小さじ2・
砂糖小さじ1/4・カロリーハーフマヨネーズ、塩、胡椒適量

①ちくわとキュウリを薄くスライスし、キュウリは軽く塩もみをする。
②おからに①を加え、だし醤油、砂糖、カロリーハーフマヨネーズ、
塩、胡椒を入れまぜあわせればできあがり♪


おからがパサパサして食べにくいかなと思ったけど意外としっとり(@^∇^@)
ちくわとキュウリとおからの相性もなかなかでした♪
ダイエットがんるぞおー!( ̄0 ̄ )ノ
スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【 2006/09/01 08:58 】

| 和食 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<viviゴンキック!? | ホーム | にんにくたっぷりカレー>>
コメント
--- どらちゃんへ ---

私、お腹にいたviviゴンより大きく成長を遂げていたの( ̄∀ ̄)/
成長しすぎだよねΣヾ(≧□≦*)ノ!!
どらちゃんも豊かな成長!?だったのね。
でもちゃんと元にもどったでしょ。
私ったら半年経ってるのに・・・・・・
||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…
このまま元に戻らなかったらどうしよう(激汗)
あぁ考えたくないp(´⌒`。q)

きゅうりとちくわの相性ホントいいのよね♪
このコンビ大好き(@^∇^@)
練り物ゴン太とパパ、おまけにばぁばが大好きなの。
どらちゃん、黒はんぺんそろそろ食べたい頃?(*≧m≦*)プ
このは * URL [編集] 【 2006/09/04 21:52 】
--- ---

このはちゃん 胎児ちゃんと共に成長して
たのねぇ。

あたしもだよ!

お嬢の時は +20kgくらい。
半年で戻りすぎて -22kgに。
坊主kunの時は、ちょっと頑張って・・・
+17kgくらい。
すぐに戻りすぎたのだけど・・・
出産時に 100cmのウェストだったぞ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

自慢くらべ?爆

きゅうりとちくわの相性 バッチリだよねぇ
ポテサラに いつも入れてるよん。
練り物大好き>お嬢&あたし

おから・・

病院の帰りに お豆腐屋さんへ寄って
みよぉ~~っと。
どらちゃん * URL [編集] 【 2006/09/02 06:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/143-6496abea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
