

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
モロヘイヤのクリームペンネ
ご近所からモロヘイヤを沢山頂きました(@^∇^@)
パパ以外の家族全員「ねばねば食品」大好きΨ(`∀´)Ψケケ
ねばねば成分が活力の元になるのよね♪
おひたしや、天ぷら、お吸い物等でたっぷり堪能☆
さて、お次は何にしようかと食材棚をごそごそ(((‥ )( ‥)))
ペンネがあるよん( ̄∀ ̄)/
今日はこれとあわせて楽しむことに(〃▽〃)

夏もそろそろ終わりだけどモロヘイヤから夏の元気を
もらっちゃお!( ̄0 ̄ )ノ

もろへいや

《材料》
モロヘイヤ100g・ペンネ200g・ウインナー3本・固形コンソメ1コ・
にんにく1かけ・牛乳200cc・生クリーム50cc・とろけるチーズ2枚・
塩こしょう適量・オリーブオイル適量

①モロヘイヤをさっと茹で適当な大きさに切りそろえ、ニンニクは
 みじん切りにし、ペンネは少し固めに茹でる。
②フライパンにオリーブオイルを引きみじん切りにしたニンニクを入れ
 ニンニクの香りがたってきたらウインナーを入れ炒める。中火にして
 牛乳、生クリーム、固形コンソメ、茹でたペンネ、塩こしょうを入れ
 ぐつぐつ沸騰させない程度にさっと煮込む。
③②に茹でたモロヘイヤを加え混ぜ合わせ仕上げにとろけるチーズを
 ちぎって入れチーズが溶けたらできあがり♪
*コンソメに塩分があるので塩こしょうは控えめに☆


もろへいやとういんなーくりーむぺんね

モロヘイヤのとろみとチーズのとろ~りが何とも言えず(・∀・)イイ!!
コーンや卵を加えたらもっと彩りよくなるかも♪

ねばねば大好きな子供達、じぃじ、ばぁばはもちろん
ねばねばの苦手なパパも気に入ったようでパクパク
家族の美味しい顔は何よりのごちそうだね


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2006/09/04 15:31 】

| 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パパのおべんとう | ホーム | viviゴンキック!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/145-8abf5bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
