スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
モロヘイヤとカニのあんかけたまご
ご近所から頂いたモロヘイヤがまだある(*^▽^*)
さて、今度は何を作ろうか
食材棚をゴソゴソしたらカニ缶が
カニ缶と言えば一番最初に浮かぶ料理はかに玉?
( ̄ー+ ̄)フフ☆モロヘイヤとあわせてちょっとアレンジ!?

こんな感じに仕上がりました
もろへいやとかにのたまごやき1

レシピというほどでもないけど私の料理記録として(^▽^;)

《材料》
【1】(卵焼き)
卵3コ・茹でたモロヘイヤ適量・カニ缶1/2・砂糖大さじ2・牛乳小さじ1
【2】(あん)
めんつゆ30cc・水20cc・砂糖大さじ1・みりん大さじ1・酒小さじ2・
水溶き片栗粉適量

①卵と粗くみじん切りにしたモロヘイヤ、カニ缶、砂糖、牛乳を
 よくまぜあわせ卵焼きを作り食べやすい大きさに切り分け皿に
 盛る。
②鍋にめんつゆ、水、砂糖、みりん、酒を入れ一煮立ちしたあと
 水溶き片栗粉でとろみをつけ①にかければできあがり♪


我が家は、あんはたっぷりかけるのが好きなのでたっぷりめ(^▽^;)
もろへいやとかにのたまごやき

なかなか好評(・∀・)イイ!!
ゴン太くん、パパ、じぃじから「また作ってね♪」(*^▽^*)
うれしい一言です

スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【 2006/09/06 10:55 】

| 和食 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ゴーヤとカニのサラダ | ホーム | viviゴン女の子になってみる!?>>
コメント
--- ---

あんかけもの私もだいすきです(*^▽^*)
一口あ~ん(@^∇^@)
私の作る怪しいお料理で宅配しちゃいますv-40(笑)
麺棒28号さんへ このはより * URL [編集] 【 2006/09/09 00:37 】
--- ---

うおぉぉぉv-25
美味しいに決まってます
私実はあんかけ大好きでして
片栗粉命でございます
あ~一口食べたかったよぉ
麺棒28号 * URL [編集] 【 2006/09/06 21:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/148-b2d8d1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
