スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゴーヤとカニのサラダ
畑で沢山のゴーヤの収穫♪
じぃじと私以外の家族はあの「苦み」が苦手で食べないのだけれど
じぃじが丹精込めて作ってくれたお野菜だもの有難く頂戴しないとね☆
(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン
炒め物やかき揚げ、ゴーヤチップで楽しんだけどまだあるよ(@^∇^@)
一部は、さっと茹でて冷凍保存して♪~(^^~) (~^^)~♪♪
また食べたくなった時ようにキープ(*≧m≦*)プ
で、残りはというと、カニとあわせてサラダを作りました。
ごーやとかにのさらだ1

《材料》
ゴーヤ1本・カニ缶1/2・カロリーハーフマヨネーズ大さじ1・
塩、胡椒適量・砂糖小さじ1・すりごま適量
①ゴーヤは薄切りにしてからひとつまみの塩をふりかけもみさっと茹でて
 水気を切る。
②カロリーハーフマヨネーズ、塩、胡椒、砂糖、すりごまをまぜあわせ
 ①とカニ缶とまぜあわせればできあがり。


この苦みがいいのよね(・∀・)イイ!!
ゴーヤ大好きだったのに妊娠中、まったく受け付けず食べられなかったの。
出産したら元通り?
食べ過ぎには大注意だけどおいしく頂けるようになりました♪
口の中で、カニの旨みと甘味が時々顔出す感じ(*^▽^*)
苦みと甘味のハーモニーっていうのかしら(^▽^;)
おいしく頂けました
ごーやとかにのさらだ

スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【 2006/09/08 22:45 】

| サラダ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ツナおから豆腐揚げ | ホーム | モロヘイヤとカニのあんかけたまご>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/149-51a238a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
