

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
じゃがいもとぴーまんのカレーチーズ炒め
畑で採れた沢山のピーマン。
冷蔵庫にまだまだあるよ(^▽^;)
さて、今日は何にする?
じゃがいもとあわせてちゃちゃっと炒め物にしてみました(@^∇^@)
じゃがいもとぴーまんかれーちーず1

《材料》
じゃがいも4コ・ピーマン中4コ・カレーパウダー小さじ1・
にんにく1かけ・ツナ缶1缶・とろけるチーズ2枚・塩胡椒適量
①じゃがいもを3~5㎜程度の輪切りにし油で揚げる。
②フライパンに油を引き刻んだニンニクをおき香りがたってきたら
 ①を入れさっと炒め、ざく切りにしたピーマン、ツナを加えさらに
 炒め、カレーパウダー、塩胡椒を加え味を調える。
③②にとろけるチーズをちぎって加えフライパンをあおるようにし
 チーズが溶けたらできあがり♪

カレー味がじゃがいもとツナ、ピーマンによくあって(・∀・)イイ!!
じゃがいもとぴーまんかれーちーず

「チーズのとろとろのところすごくいい感じおいし~ぃ」と
ゴン太、ゴン吉くんお気に入り
ピーマンちょっと苦手なゴン太くんとパパもカレー味とチーズに
騙されて?パクパク( ̄∀ ̄)/


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2006/09/12 10:51 】

| 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鮎の塩焼き | ホーム | のりパスタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/152-9502918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
