スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ワンプレートでランチ
家族が多い我が家は、どうしても大皿盛りが多くなってしまう( ̄へ ̄|||)
たまにはワンプレートで盛りつけてランチもいいかなぁと思い
作ってみました(^▽^;)

じぃじのランチです
わんぷれーと1

カレーチャーハン、鶏唐揚げ(朝パパのお弁当用に作った残り(小声))
お友達に頂いたぶどうも添えて♪(*^▽^*)

わんぷれーと

ワンプレートだと洗い物が少なくていいですね(*≧m≦*)ププッ
こういう盛りつけをあまりしないので、じぃじはちょっと戸惑い気味?
「なんだかお店で食べてるみたいだなぁ。。。」
ぼそっと言ったじぃじの独り言。
聞き逃さない嫁Ψ(`∀´)Ψケケ

ダイエット中のワタシσ(^^;)のランチはというと・・・
「コンニャクラーメン」
スーパーで見かけて、どんなものか試してみたくなって
買ってしまいました(^▽^;)
できあがりはこんな感じ
こんにゃくらーめん

見た目はラーメンみたいだけど、食べてみるとやっぱりこんにゃく!
白滝っていうのか糸コンっていうのか・・・(; ̄Д ̄)?
スープは確かに醤油ベースのラーメンのスープ。
ダイエット中に、どうしてもラーメンが食べたくなった時には
いいかもだけど、「コンニャクラーメン」をわざわざ買わなくても
白滝を買って好みの味のスープを作れば自宅でも簡単にできそう(激小声)

こんにゃくらーめん1

でも、お腹はとっても満足でした☆~(o≧▽゜)o
スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【 2006/09/15 23:08 】

| 洋食 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ハロウィン!? | ホーム | うれしいお届け物(@^∇^@)>>
コメント
--- 大家族は・・・ ---

ワンプレート、洗い物少なくていいよね☆
センスのない私がワンプレート盛りにしても
おしゃれにならないのがたまにきずだけど(^▽^;)
三男が離乳食始まってから更に洗い物が増え
益々ワンプレートから遠のきドーンと大皿盛り♪
センス更に下落よ( ̄m ̄〃)ぷっ!

こんにゃくらーめん、ぴあちゃんも同じ事を(^▽^;)
味にちょっと期待してたからそう思っちゃうのかな(*≧m≦*)プ゚ッ

ダイエット、私も呪文のように叫んでいるこの頃!
なのになのに痩せない・・なじぇ~っ ( ̄○ ̄;)/

ぴあちゃんへ このはより * URL [編集] 【 2006/09/22 07:32 】
--- ---

ワンプレートランチ、オシャレ~♪
うちは個人個人に盛るけどワンプレートは子供くらいよ。
義母の受けが悪いの(;^_^A アセアセ・・・
ま、和食が多いから仕方ないんだけどね。

こんにゃくラーメン、私も経験ありです。
このはちゃんと同じ事考えたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダイエット・・・いつも叫んでるわりには実行力のない私ですv-40
ぴあ * URL [編集] 【 2006/09/21 16:28 】
--- ワンプレート ---

りぃーちゃん、コンバンハヾ(*・・*)〃
ワンプレート洗い物が楽でいいですよね
(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン
でも、我が家は家族が多いのでワンプレートにしても
洗い物の量は同じ!?
結局、大皿盛りでデーンっと並べてしまいます(^▽^;)

こんにゃくらーめん、ダイエット中にはオススメです。
白滝とラーメンスープでおうちで簡単に作れそうですよ(*^▽^*)
りぃーちゃんへ このはより * URL [編集] 【 2006/09/19 23:04 】
--- 我が家はいつも・・・ ---

ワンプレート、楽チンでいいのよね(*≧m≦*)プ
でもね、うちは家族が多いからワンプレートしても
洗い物多くなっちゃうの(T◇T;)
この日は、じぃじとviviゴンだけだったのでワンプレートに♪
密かにワンプレート生活に憧れるこのはですv-413

こんにゃくらーめん、小腹がすいたときにはいいかもしれないけど
メインにするとやっぱり物足りないよね(笑)
こんにゃくの他、おから、豆腐、野菜中心の食事で
頑張ってるんだけど、体重停滞気味(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ベビーカー引いてお散歩頑張るわ(*≧m≦*)プ
ゆかちゃんへ このはより * URL [編集] 【 2006/09/19 22:58 】
--- ワンプレート ---

こんにちわ。
主婦にとって、ワンプレートってらくですよね~。洗うとき!
じいじの一言かわいいですね~。ほのぼのです♪

こんにゃくラーメン、これおいしそ~~~。
カロリーも低そうだし、私も食べたいなあ。
りぃーちゃん * URL [編集] 【 2006/09/19 11:21 】
--- ---

v-7うちは いつもワンプレートです。
たくさんの皿を汚したくないから(笑)

こんにゃくラーメン
私もやりました(笑)
おなか空いたらきのこ食べたり(カロリーないからいいんだって) でも、やっぱり物足りなくて終わりました(爆)

今、私はひたすら歩いています。
歩いてダイエット・・・がんばるぞ!
歩くとおなか空くのよ・・・
ゆか * URL [編集] 【 2006/09/16 09:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/157-ba524538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
