

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハロウィン!?
だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね(@^∇^@)
もうすぐ10月☆
ハロウィンですね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
我が家の畑でも「かぼちゃ」が沢山採れるようになりました(^▽^)
今日はかぼちゃ三昧ですΨ(`∀´)Ψケケ

大きなかぼちゃを丸ごと一個使って作りました(^▽^;)
まずは、定番の「かぼちゃサラダ」
かぼちゃのさらだ

てんこ盛りです(*≧m≦*)ププッ
カボチャ1/4コをざく切りにしてラップをかけてレンジでチン♪
マッシュしてカロリーハーフマヨネーズ、コンデンスミルク少々、
塩こしょう、砂糖少々をまぜあわせればできあがり(@^∇^@)



お次は「かぼちゃとおからの磯辺巻き焼き」
かぼちゃとおからのいそべまきあげ

マッシュしたかぼちゃ1/4とおから100g、水切りした木綿豆腐半丁、
片栗粉大さじ2、塩胡椒適量をよくまぜてからスプーンですくって
海苔でまきフライパンに多めのオリーブオイルをひいて揚げ焼きに
すればできあがり♪


かぼちゃとおからのいそべまきあげ1

かぼちゃの甘さがいい感じ(・∀・)イイ!!
おからと豆腐でふわふわ♪(◇^*)≡(*^◇)
お年寄りや、離乳食後期のメニューにもいいかも(*^▽^*)

こちらはじぃじとばぁばが大好きな「かぼちゃのニョッキ」
いつもはかぼちゃ、小麦粉、片栗粉で作るんだけど、上の磯辺巻き焼きで
使ったおから、豆腐が残っていたので加えて作ってみたの(^▽^;)
かぼちゃとおからのにょっき1

マッシュしたかぼちゃ1/4コにおから100g、水切りした木綿豆腐半丁、
塩胡椒適量、小麦粉大さじ5、片栗粉大さじ3をまぜてよく捏ね丸め、
沸騰しただし汁(かつおだし、醤油、砂糖、塩、みりん、酒、しめじ)
の中におとしふわっと浮かんでくればできあがり♪


かぼちゃとおからのにょっき

もちもちしていてヘルシーで(・∀・)イイ!!
かぼちゃの甘味もしっかり残っていてじぃじもばぁばも満足そう

食卓にはこの他に、かぼちゃの煮物が並びかぼちゃ料理で一杯!
ちょっと早いハロウィン祭りかな(*≧m≦*)プ


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【 2006/09/19 22:26 】

| 和食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<風邪 | ホーム | ワンプレートでランチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/158-0d7af0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
