

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
viviゴンのごはん
三回食になった食欲旺盛viviゴンのご飯♪
こちらもずっと前につくり写真におさめた物( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「小松菜と卵のコーンクリーム煮」
viviこまつなとたまご

小松菜をレンジでチンして細かく刻み、卵とコーンクリーム缶をあわせ
煮込んでからフードプロセッサーにかけ、水溶き片栗粉でとろみを
つけました。

「にんじんとかぼちゃの甘煮」
にんじんかぼちゃ

viviゴンが大好きな甘いおかず。
すりおろしたニンジンと、ゆでて裏ごししたかぼちゃ、砂糖、薄口醤油少々
をあわせたもの。
ニンジンとかぼちゃの甘味がとってもお気に入り♪♪

「とうふとたまごの中華スープ煮」
とうふとたまご

裏ごしした豆腐と卵をあわせ、殻スープ、あじ塩、ごま油少々を入れ
煮込んだもの。

舌でつぶせる固さにしたおかゆとあわせると食が進むようです(*^▽^*)
おかずもご飯もよく食べる(=`(∞)´=) ガルル
デザートまでちゃんと食べるのにお兄ちゃんや、じぃじ、ばぁばが
何か食べているのを見ると口をパカーンッと開きうーうー言う。
「ぼくにもちょうだい」???┐( ̄ヘ ̄)┌
viviゴン、君の胃袋は底なしか ( ̄○ ̄;)/



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

【 2006/10/02 23:36 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<りんごのおからケーキ | ホーム | こんにゃくきんぴら&とうふとじゃがいもの炒め物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/163-373d6af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
