スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ヘルシーコーヒーケーキ
ダイエット中のパパ。
大好きな甘い物、お菓子も断って頑張っているのだけど
あれもこれも我慢ではダイエット挫折しゃうよね(*´・д・)(・д・`*)ネー♪
食事も低カロリー食に変えたことだし、おやつも低カロリーな
ものなら、ちょっとだけ食べられるかも
ライ麦粉を使ってケーキを作ってみました(@^∇^@)

 ヘルシーコーヒーケーキ 

coffecake.jpg

こんな感じに仕上がりました(〃▽〃)ウフ

切り口は
coffecake1.jpg


分量(15㎝型)
薄力粉80g・ライ麦粉20g・玉子2個・洗双糖50g・
はちみつ大さじ1・マーガリン15g・ベーキングパウダー小さじ1・
インスタントコーヒー大さじ1・低脂肪牛乳大さじ1・ブランデーシロップ大さじ1
170℃で25分焼きました。

卵の泡立てを念入りにしたのが良かったのかな?
シフォンみたいなふわふわ~ではなかったけど、なかなかのふわふわ感♪
でも、もうちょっとしっとり感が欲しいような・・・
この分量を改良しておいしいケーキが作れるといいな
スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/06/06 21:24 】

| ケーキ | コメント(0) |
<<ヘルシーヨーグルトチーズケーキ | ホーム | 酒種チョコパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
