

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ヘルシーヨーグルトチーズケーキ
お友達のsaikoさんが紹介していたヨーグルトチーズ☆
これはとっても簡単♪ヘルシーでいいな~と思い早速チャレンジ(@^∇^@)

パパのダイエットも順調だし、甘党なパパずっと我慢して頑張ってるし
ご褒美(〃▽〃)
前日に低脂肪ヨーグルトでチーズを作っておいて♪~(^^~) (~^^)~♪♪
ヨーグルトチーズでチーズケーキを作ってみました

 ヘルシーヨーグルトチーズケーキ 

yougurutocheesceke.jpg


(材料)
ヨーグルトチーズ100g・クリームチーズ150g・砂糖(パルスイート)40g・卵L2コ・はちみつ大さじ1・レモン汁大さじ1・薄力粉大さじ2

(作り方)
ヨーグルトチーズと、常温で柔らかくしたクリームチーズとハチミツを練ってから
砂糖を加えよく混ぜ合わせ、溶き卵を加え混ぜ薄力粉とレモン汁を入れて混ぜてから、
型に流し込み170℃で予熱したオーブンにいれ40分ほど焼いた後、あら熱をとって
ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせばできあがり

クリームチーズのチーズケーキよりも甘さ控えめのさっぱりとしたチーズケーキに仕上がりました
ヨーグルトチーズの分量を多くすれば、もう少しカロリーが押さえられるかも♪
パパも少量でも満足(@^∇^@)
saikoさん、美味しいレシピヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー☆


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/06/08 22:38 】

| ケーキ | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<ヨーグルトパン | ホーム | ヘルシーコーヒーケーキ>>
コメント
--- ---

ヨーグルトチーズ、とっても簡単ですっごく(・∀・)イイ!!
お菓子にもパンにも使えそうです(〃▽〃)
我慢我慢のダイエットは、やっぱり継続できないですものね。
少量でも、「食べられた」っていう満足感があればダイエットも
頑張れそう(@^∇゜)ノ ♪
パパのダイエットで新しい実験ができそうでなんかウキウキです
Ψ(`∀´)Ψケケ
美味しいレシピヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー☆
saikoさんへ はなのより * URL [編集] 【 2005/06/09 09:52 】
--- ---

ヨーグルトチーズ、パパさんのダイエットに
一役買えたみたいで嬉しいかぎりっ♪
我慢してばっかりだとストレスが溜まるし
たまにはご褒美がないとですよね。

なぜか王道ともいえる
チーズケーキには使ったことなかったですけど
とっても美味しそうな焼き上がり。
はなのさんの太鼓判ももらったことだし
次は私もチャレンジせねば(^0^)/オ~
saiko * URL [編集] 【 2005/06/08 23:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/37-2faf7558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヨーグルトチーズのパイナップルタルト
ヨーグルトの水分をきって作るヨーグルトチーズ今回はこれを使ってタルトを作ってみましたやっとお菓子を作る気力も出てきたってことでヨーグルトの水気をきると大体半分ぐらいの重さになるので、ここに卵、三温糖、薄力粉、パイナップルジュース、レモン汁、バニ... 食い道楽【 2005/06/09 20:51 】
| ホーム |
