スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フルーツミニパウンド
レーズンと半生乾燥の密リンゴをお土産に頂きました。
半生乾燥の密リンゴって初めてみたけど、アプリコットみたいな感じ。
固くもなくすごくやわらかでもない。
ちょっと表現が難しい( ̄へ ̄|||) ウーム
せっかく頂いたのだから使わなくっちゃ!( ̄0 ̄ )ノ
小さめのパウンドケーキを焼いて見ました(〃▽〃)

フルーツミニパウンド
furu-tupaund.jpg


私の記録の為に分量

カロリーハーフマーガリン 60g・砂糖(パルスイート)70g
低脂肪乳 20cc・卵黄 L2コ・ブランデー 大さじ2
バニラエッセンス少々・薄力粉 110g・寒天パウダー 1g
ベーキングパウダー 小1・卵白 L2コ・レーズン、半生乾燥の密リンゴ適量 

170℃で40分焼きました(@^∇^@)

パパも子供達もレーズンが苦手なの。
だから私用(*≧m≦*)プ
歯の治療をして固い物が食べられないワタシσ(^^;)
丁度いいサイズで柔らかくて食べやすいΨ(`∀´)Ψケケ
ミニサイズにしたかったので、大きい型を使ったけど小さい型にすれば
プレゼントにもいいかも
今度の日曜、ちびゴジくんのサッカーに作って持っていこうかな♪

私用に作ったのに、グランパとグランマが食べちゃうのは何故なんだ? ( ̄○ ̄;)/
私1人で食べるにはたっぷりのハズだったのに
もうないってどうゆうこと(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/06/14 22:53 】

| ケーキ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<レーズンパン | ホーム | 懲りずに食パン・・・ヘルシー寒天食パン>>
コメント
--- ---

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

麺棒28号さんもレーズン苦手ですか。。。
レーズンは苦手な方多いですよね。
パパ同様子供達もダメです(^▽^;)

失敗の多いお菓子やパンのブログですが、よろしければまた
遊びにいらしてくださいね(@^∇^@)
こちらこそ、よろしくおねがいします☆
麺棒28号さんへ はなのより * URL [編集] 【 2005/06/16 14:52 】
--- ---

レーズン、おいしいよね(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン
私もお嬢みたいにほじほじして食べたくなっちゃう(〃▽〃)

うっかり気を抜いていたら、あっという間になくなってしまったわ
(o´▽`)o´▽`)o´▽`)oAHHH
・・・笑えない(T◇T;)私の食料だったのにp(´⌒`。q)
今度はこっそり作ってこっそり食べるよ(*≧m≦*)プ
どらちゃんへ はなのより * URL [編集] 【 2005/06/16 14:46 】
--- ---

はじめまして麺棒28号と申します
すごく美味しそうなパウンドケーキですね
私もパパさん同様レーズンは苦手なのですが
このしっとり感漂う画像に目が釘付けになってしまいました
また遊びにきてもいいかしら
今後ともよろしくお願い致します
麺棒28号 * URL [編集] 【 2005/06/16 14:06 】
--- ---

パパ&ゴジラkun達 レーズン苦手なのね φ(.. )メモシテオコウ

うちはみんな大好き~♪
お嬢はレーズンをほじくって食べるわ(-_-;

それにしても・・
食べられちゃったのね;;
食べ物のうらみは~~~~~(▼皿▼メ)ノ  笑
どらちゃん * URL [編集] 【 2005/06/16 05:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/40-c9003bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
