

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリームパン
コルネで残ったカスタードクリームを使って、
クリームパンを作りました(@^∇^@)
このカスタード、レンジで簡単にできるの。
ずぼらな私は、いつもレンジでチンのこのカスタード使っちゃう(^▽^;)
子供達もこのカスタードがお気に入り(*≧m≦*)プ

 クリームパン 
creempan.jpg


☆カスタードクリームレシピ☆

【材料】
薄力粉20g・砂糖(パルスイート)40g・
スキムミルク150cc(スキムミルク大さじ3+熱湯150CC)・
卵黄L1個・カロリーハーフマーガリン15g・バニラエッセンス少々

【作り方】
①耐熱容器に薄力粉と砂糖を入れてまぜあわせ、スキムミルクを少しずつ入れながらよく混ぜ合わせてからこし器でこす。
②①をレンジで1分加熱し、とりだしてよくかき混ぜてから、卵黄を入れかきまぜレンジに戻して1分加熱。
③②をレンジから取りだしてマーガリンとバニラエッセンスをくわえよくかきまぜればできあがり

中はこんな感じ
creempan1.jpg


パン生地は、強力粉とライ麦、寒天パウダーを使って作りました
いつもは低脂肪の牛乳を使うのだけど、今日は「スキムミルク」で♪
ライ麦粉も、あと一回分ぐらいで終わり(^▽^;)
次は、どんな粉で試してみようかな( ̄∀ ̄)/ ウッシッシ


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/06/22 23:39 】

| パン | コメント(1) | トラックバック(1) |
<<ベリーベリーカスタードパイ | ホーム | 抹茶と小豆の寒天ゼリー>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/19 19:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/45-b0a72675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デストロイ!!!!!!!
今、オレの中で、第二次クリームパンブームが到来しちまっている Shit!!!何を考えても、クリームパンとシドしかうかんでこねぇ、まぁ、お茶を考えたら、若武者だけどな、まぁ、チョコを考えたら、明治の板チョコだけどな、って、全然、クリームパン出てこねぇし Rotうるせぇ UNJ【 2005/06/24 02:27 】
| ホーム |
