スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
抹茶マーブルケーキ
抹茶を使ったケーキが食べたくなって作ってみました(@^∇^@)

抹茶マーブルケーキ
macchama-buru.jpg

マーブルになってるのがわかりにくいなぁ( ̄○ ̄;)/
抹茶粉を使いたかったけど、切らしていて抹茶リキュールで
作ってみたの(^▽^;)

macchama-buru1.jpg


私の今後のレシピの為に(._.)φメモメモ
分量はこんな感じで♪
薄力粉120g・ベーキングパウダー2g・
カロリーハーフマーガリン100g・砂糖(パルスイート)50g・
卵L 1個・抹茶リキュール6CC・スキムミルク(小さじ2+水30cc)

しっとりして抹茶の風味が(・∀・)イイ!!
バターを使えば、もっとコクが出たかも
カロリー高くなっちゃうと、ダイエット中のパパが食べられなく
なっちゃうし(^▽^;)
体重低下停滞期のパパ、ちょっと落ち込み気味だし・・・
大好きな甘い物やスナック菓子、ジュースも断って頑張っているんだもん。
一切れでも食べられる方がいいよね☆
たった一切れ。薄く切ったケーキでも満足そうなパパでした(*≧m≦*)プ
頑張れパパ♪(@^∇゜)ノ
スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/06/28 22:35 】

| ケーキ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<発芽玄米粉のホテルブレッド | ホーム | オレンジとグレープフルーツのタルト>>
コメント
--- どらちゃん ---

そっかぁ~
抹茶切らしているのね。
我が家と同じ(*≧m≦*)プ
リキュールで、マーブル模様できるかな?って
思ってたんだけど、混ぜすぎ┐( ̄ヘ ̄)┌
きれいにできなかったよp(´⌒`。q)

フルーツタルト、うちも同じ(^▽^;)
ゴジラ兄弟、フルーツばかり狙ってパクパク(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もっぱら処理班は、グランパとグランマΨ(`∀´)Ψケケ
どらちゃんへ はなの * URL [編集] 【 2005/07/01 00:00 】
--- ぴあちゃん ---

なんか、マーブル模様がきれいにでなかったよ(T◇T;)
ダイエット仕様、なかなかいいよ(・∀・)イイ!!
ダイエット中の夫もこのケーキおやつに食べているけど、
只今7㎏減♪
目標体重まではまだ10㎏あるけど、飽きさせないように
頑張るわ(@^∇゜)ノ♪
ぴあちゃんへ はなのより * URL [編集] 【 2005/06/30 23:56 】
--- ---

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

めっちゃくちゃ美味しそう。
そく真似っ子したいけど、抹茶がなくなって
しまったの(ρ_;)・・・・ぐすん
クオカに注文しなくちゃ!

タルトもいいわぁ~~~。
フルーツたっぷり☆
でもうちの子なら、フルーツだけ食べて
しまいそう。
土台のみ食べなきゃいけない運命に
なる私・・・(x_x;)シュン
どらちゃん * URL [編集] 【 2005/06/30 05:49 】
--- おやつ食べたぁい♪ ---

いやん、はなのちゃん。
大好きな抹茶のパウンドじゃないですか~。
それもマーブルになっていてたまりません(^・^)
レシピはちゃ~んとダイエット仕様なのね。
早速(._.) φ メモメモ
私も久々にお菓子焼きたくなってきた~~。
すご~く甘いの焼いちゃおうかな♪
ぴあ * URL [編集] 【 2005/06/29 16:18 】
--- 麺棒28号さん ---

今日も蒸し暑~い!
こちらの昨日の最高気温37.8℃(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
体温より高いよ( ̄_ ̄メ)干からびましたp(´⌒`。q)

パパは、いまのところ挫折せずに頑張っていますが、
私はと言えば・・・
低カロリーな物を食べても体重変わらないです┐( ̄ヘ ̄)┌
噂では、小麦原料のおいしい炭酸水♪
取りすぎみたいですけど(爆)
麺棒28号さんへ はなのより * URL [編集] 【 2005/06/29 15:37 】
--- tmさん ---

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
ねいさんのところからいらしてくださったんですね(@^∇^@)

「ぷっちょ」おいしいですよね。
子供が大好きでよく買います(^▽^;)
沖縄バージョン、パイナップルの風味が口いっぱいにひろがって
ヨーグルト味と絶妙にマッチです♪♪
噛んでいると、グミがときどき顔をだしてたまらないおいしさq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
オススメです(@^∇^@)/

抹茶マーブルは、リキュールを使った所為かマーブル模様がちょっと薄かったです。
でも、生地はしっとりしておいしかったです♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆
tmさんへ はなのより * URL [編集] 【 2005/06/29 15:32 】
--- きれいだよ ---

暑いねぇ毎日
パパさんのダイエットのために
いろんな工夫してるはなのさんて
えらいと思います
私なんてリバウンド街道まっしぐらですよ
昼前だしすんごくお腹空いてきちゃった
麺棒28号 * URL [編集] 【 2005/06/29 11:46 】
--- こんにちは ---

こんにちは
台風ねいさんの所からやってまいりました。
実は私たち夫婦も「ぷっちょ」にはまっています^^;
パイナップル入りヨーグルトグミは惹かれるなぁ~

抹茶のマーブルケーキ、しっとりしてておいしそうですね!

これからもよろしくお願いいたします^^
tm * URL [編集] 【 2005/06/29 07:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/51-9b4f4d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
