スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お菓子作り三昧♪
今日は、朝からキッチンに(〃▽〃)
お友達のビーナスちゃんに贈るお菓子を作っていたのΨ(`∀´)Ψケケ

まずは、ビーナスちゃんが「作ってね」って言っていた
ベリーのタルト

ベリーのチーズタルト
berrychees.jpg


普通にクリームチーズを使えばいいものを実験大好きなワタシσ(^^;)
クリームチーズに、ベリーの果汁をまぜてみたり( ̄ー+ ̄)フフ☆
クリームチーズが、ほんのりピンク色になっているのが分かるかしら?
クリームチーズ、ベリー果汁、卵、生クリーム、砂糖をまぜて
タルト生地の上に流し込んだの(〃▽〃)
焼き上げて冷めてからブルーベリーとジャムを♪

切り口はこんな感じ

berrychees1.jpg


お次は
 ブラウニーロール 
braunirool.jpg


ブラウニーを作るつもりだったけど、ベリーのタルトで作ったチーズクリームが残ってたの。
あわせたらどんな味になるか試してみたくなっちゃって(^▽^;)

ビーナスちゃんのベリー好き?にとことんおつきあい?
ブラウニー生地の中にも、ブランデーに漬け込んだミックスベリーを
混ぜ込んでみたり(*≧m≦*)プ
生地を薄めに焼いて、チーズクリームを塗ってくるくる♪
やっぱり巻きづらかったΨ(`∀´)Ψケケ
丸くならずに四角なロール(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ちょっとだけお味見してみたの。
とっても濃厚なお味q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
家族達にもテイストさせてみたけどOK♪
ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
我が家では大好評でした(〃▽〃)
生地にもベリー、クリームにもベリー☆
ビーナスちゃん、いかがかしら?

もうひとつ作ったの♪
抹茶シフォン(@^∇^@)
発送の時間を気にしていたので、写真撮り忘れちゃったp(´⌒`。q)
抹茶を沢山入れたので、大人向きなお味になりました(*'-^*)v

ビーナスねいさま☆おいしく召し上がれますように☆ 
スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/01 23:25 】

| ケーキ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<発芽玄米のナッツパン | ホーム | 発芽玄米粉のホテルブレッド>>
コメント
--- ねいさんへ ---

リンクヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー☆
こちらもリンクさせて頂きますね☆~(o≧▽゜)o
はなの * URL [編集] 【 2005/07/06 21:48 】
--- リンク ---

遅くなりましたが、こちらもリンクさせていただきました。
よろしくお願いします!(゜∀゜)ノ
台風ねいさん * URL [編集] 【 2005/07/06 13:07 】
--- ねいさんへ ---

TBのURLコピーできないね(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
こちらかには普通にTBできたんだけど・・・
なんでだろ?
テンプレートのせいかな?
調べてみたんだけど私にもよくわからない(T◇T;)
ねいさんごめん(≧人≦;)
はなの * URL [編集] 【 2005/07/05 14:21 】
--- ピヨちゃんへ ---

ピヨちゃんまで被害者ごめんよ(≧人≦;)
ヘンテコすぎて驚いちゃったでしょ(*≧m≦*)プ

最近ね、新しいタルト形を買ったので、やたらに使いたくなっちゃって(^▽^;)
もともとタルトが好きなので生地作りにちょっと手間がかかるけど、
やっぱり食べたくて作りたくなっちゃうのよね(*^▽^*)
はなの * URL [編集] 【 2005/07/05 14:10 】
--- TB ---

ここにTBしたいけど、TBURLの持って行き方がわからない。
コピーしようとすると、他のページへ飛んじゃうんだけど…(^^;;

TBくれたのに、返せなくて、ごめんね。(;´▽`A``
台風ねいさん * URL [編集] 【 2005/07/04 01:11 】
--- ---

お裾分けを頂いたピヨです☆
ねいさんは、誉めすぎなんかじゃありませんって!!
どちらかというと、軽いタイプのものをよく作って入るものの
思い切った、こういう濃厚な味を出せるって
すごいなぁ~!!

ロールケーキだって、
ブラウニー巻いちゃうところが
なんとも、スゴ技!!
クリームもやっぱり、一味工夫してるし!
とっても、勉強になったです♪

最近、タルトがお気に入りなのかな?
あたしは、焼いたことないんだなっ。
これを機会に、ちょこちょこ
ケーキのツボを伝授していただきたく思いまするぅ~~!よろしく♪
ピヨピヨ * URL [編集] 【 2005/07/03 23:09 】
--- ねいさんへ ---

ねいさん、どうかしてしまったの???
誉めすぎです(*/▽\*)
愛情だけはたっぷり込めたけど・・
実験魂が騒いでヘンテコお菓子になっちゃたし味に
全く自信なかったのよ(^▽^;)
ご家庭の味もあるしかなり、びびってばびってぶー&*※§♪♭
↑表現にならないほどドキドキでした(*≧m≦*)プ
喜んでいただけたようでよかったです♪
安心しました(*^▽^*)
はなの * URL [編集] 【 2005/07/02 23:32 】
--- おいしくなんてもんじゃございません! ---

ほんとに、びびりましたよ。Σ(°Д°;)

このお味は、かなり高級なお店のお味よ。
はっきり言って、この味出せる出せるお店は、島にはありません。

正直言うと、食べるまでは、(あ、おいしそ!)ぐらいしか思ってなかった。
ところが食べてみて、どきっとしたよ。
ブログでもかなり美味しそうには写ってるけど、ここまでとはわかってなかった。

ものすごく美味しかったです。この濃厚な味わい。
味の主張が明確と言うか、はなのちゃんがどういうケーキを作りたかったが、
よく伝わってくるよ。
これって、たぶん大事だよね~はなのちゃん、すごい!!

わたしは自分がお菓子を作らないから、詳しいことはわからないけど、
はなのちゃんは、確実に天才!
お菓子作り上手な主婦の域を確実に大きく、はみ出しちゃってるわ。

いつも軽く「好評でした」ぐらいしか書いてないからさ~
わたし、甘く見てたね~ショック受けました。
その辺のお店よりぜんぜん美味しいです。
恐れ入りました。<(_ _)>

試食のチャンスを与えてくれてありがとう!
幸せだったわ♪
台風ねいさん * URL [編集] 【 2005/07/02 22:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/53-f6b616f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
