スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
メロン寒天ゼリー&イチゴ寒天ゼリー
今日も暑かったですね。
今日の最高気温32.8℃ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
すっかり夏って感じです。
こんな時は、冷たいものがおいしいよね(@^∇^@)
パパのリクエストでメロン寒天ゼリーを作りました♪

 メロン寒天ゼリー 
meronkan.jpg


寒天は、あっという間に固まってできてしまうから楽チンΨ(`∀´)Ψケケ
メロンオイルと、かき氷シロップのメロンを使って作りました
メロンの香りがとってもいいの(〃▽〃)

こちらは子供達のリクエスト


イチゴ寒天ゼリー 
itigokan.jpg


こちらもかき氷シロップのイチゴを使って作ったの(^▽^;)
冷たくキンキンに冷やして食べました
スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/10 19:50 】

| お菓子 | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<お友達への贈り物 | ホーム | キャラメルプリン>>
コメント
--- どらちゃんへ ---

こちらもお天気不安定よ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
日中晴れていたかと思えば夕方は雨。
毎日蒸し暑いし、32.8℃なんて考えられないでしょ。
でもこの前は37℃越えたのよp(´⌒`。q)
干からびそうだったわ。。。(〃_ _)σ∥

冷たいデザート、これからの季節にいいよね♪
そっか、そちらの夏は短いのよね。
こちらは長い長い(T◇T;)
もうすぐ夏休みだし 、余計に暑くなるわ( ̄○ ̄;)/
かき氷シロップ、結構使えるよ(@^∇^@)/
ぜひぜひ変身させてみてね(*^▽^*)
はなの * URL [編集] 【 2005/07/11 23:25 】
--- saikoさんへ ---

寒天、なかなかいいですね(・∀・)イイ!!
パパが毎食前に寒天食べてるの。
寒天でお腹が膨らんで、ドカ喰いも防げるし空腹の
胃に最初に寒天を入れることで、余分なカロリーの吸収を
ブロックできるとか・・
パパがダイエットを始めるまで、ゼリーと言えば
ゼラチンを使っていましたが、私も今はアガーです(^▽^;)
ペッタンは、レアチーズだったのね(〃▽〃)
益々食べたくなっちゃったΨ(`∀´)Ψケケ
はなの * URL [編集] 【 2005/07/11 23:18 】
--- ∑(⌒◇⌒;) ゲッ!! ---

最高気温32.8℃??
こっちの倍だわ~~~
ここ数日 梅雨寒が続いているの・・
雨ばかりで困っちゃうわ。

でも冷たいデザートは好きだし
作っちゃう。
お嬢は腹痛をおこしたのを忘れて
プリンプリンって言ってるわん(≧m≦)ぷっ!

カキ氷のシロップねぇφ(^∇^ ) メモナノラ
毎年必ず残るのよね。
こっちの夏期間短いから・・・
我が家もゼリーに変身させよぉ~っと。

あたしもsaikoさんと同じで、ゼリーは
アガーで作ってるよん。
どらちゃん * URL [編集] 【 2005/07/11 05:27 】
--- うっひゃ~ ---

ヒンヤリデザートですね(☆o☆)
寒天ならローカロリーだし
いいですよねぇ。
寒天のあのちょっとゼリーより固い
食感私も大好きです!!
しかも黄緑とピンクで見た目も
可愛い~~♪

ちなみにぺったんさせてもらったのは
アガーで固めたレアチーズです
最近アガーお気に入りです(*^>^)b
saiko * URL [編集] 【 2005/07/10 23:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/58-e321c7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブルーベリーミルク寒天
昨日、ブルーベリー狩りに行ったので、なにか利用してお菓子でも作ろうかといろいろ考えていたのだけど・・結局、今我が家でも流行っていて、作るのがちょっと面倒だったので、寒天にしてみました。これなら簡単簡単!前回は、ブルーベリーの搾り汁と実を入れた単純なブルー ガブ飲み生活♪【 2005/07/10 22:26 】
| ホーム |
