

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お友達への贈り物
お友達に注文をお願いしていた「ニンニク」が届いたの(〃▽〃)
忙しい中、発送してくれたお友達に感謝の意をこめて
怪しいお菓子を本日発送
台風ねいさん家に続く被害者どらちゃん♪
ホカク(* ̄∀ ̄)――――C<o≧ロ≦)o ))))ズリズリ
明日にはこのお菓子達が届く予定よ( ̄ー+ ̄)フフ☆

まずは、夕べ夜な夜な用意し作ったお菓子から(^▽^;)

 抹茶チーズタルト
macchyachees.jpg


抹茶たっぷりとクリームチーズをあわせたタルトです(〃▽〃)
欲張りすぎてタルト生地から抹茶チーズがはみ出しちゃった(^▽^;)

続いて
 レモンのローズケーキ 
roseremoncake.jpg

レモンの絞り汁、レモン皮のすりおろしたっぷり♪
爽やかな香りがとってもよかったけど、失敗作(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
空気抜きが足りなかったのp(´⌒`。q)
あちこちに穴がぶつぶつ。。。(〃_ _)σ∥
それでも送ってしまうワタシσ(^^;)

そして今朝からキッチンでニヤニヤしながら作ったお菓子達♪

 ベリークラフティー 
ベリー

ブルーベリーをハチミツで煮詰めてクラフティーの生地に入れて焼いたの(〃▽〃)

切り口はこんな感じ
ベリークラフティー

プリンみたいなお味かな(*≧m≦*)プ

私が一番大好きなケーキも作ったよ♪

 チェリーショコラ 
cherryshocora.jpg

ガトーショコラの生地にブランデーに漬け込んだチェリーを入れて焼いたの
(@^∇^@)
cheryysyocora1.jpg

チョコレートをたっぷり使って濃厚な仕上がりq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

どらちゃんが大好きな「メロンパン」
これをヒントに作ったのがこちら

 メロンケーキ 
meroncake1.jpg

メロンオイルたっぷりとかき氷シロップのメロンを使って作ってみたの(〃▽〃)

meroncake.jpg

写真ではわかりずらいけど、いちようマーブル模様なのよ(^▽^;)
メロンの香りがとっても(・∀・)イイ!!
ゴジラくん達にも好評でした(*^▽^*)

最後はブランデーケーキ
ブランデーケーキ


どらちゃん、明日届くよ( ̄∀ ̄)/ ウッシッシ
お腹壊さないでね(≧人≦;)!!

美味しく召し上がれますように☆



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2005/07/12 00:49 】

| ケーキ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<発芽玄米スコーン | ホーム | メロン寒天ゼリー&イチゴ寒天ゼリー>>
コメント
--- のんさんへ ---

お手数おかけしてごめんなさい。
メールお送りしました。
お時間のある時に見てくださいね(@^∇^@)
はなの * URL [編集] 【 2005/07/13 17:51 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/07/13 13:21 】
--- のんさんへ ---

書き忘れていてごめんなさいm(_ _)m
こちらにメールアドレスを残して頂けますか?
アドレスを残すことでご迷惑をかけてしまうといけないので、
アドレスをご記入してくださったら、Comment欄下↓秘密:□「管理者にだけ表示を許可する」の□をクリックしてください。
アドレスと共にURLを残して頂けると嬉しいです☆
はなの * URL [編集] 【 2005/07/13 07:31 】
--- のんです! ---

お返事頂きありがとうございます!!!
レシピ、自己流で全然OKですよっ。
とってもとってもおいしそうなんで・・・是非作ってみたいです!!!
宜しく御願い致します!
どうしたら良いでしょうか?ここにアドレスを書き込めば良いのでしょうか?すみません・・・どうしたら良いのかわからなくて・・・。

のん * URL [編集] 【 2005/07/13 01:25 】
--- ぴあちゃんへ ---

腕上がってるかな?(*≧m≦*)プ
ぴあちゃんまだ被害者になっていないからそう見えるだけよ(^▽^;)
被害者になってみる?( ̄ー+ ̄)フフ☆
ホカク(* ̄∀ ̄)――――C<o≧ロ≦)o ))))ズリズリ
メロンケーキのレシピ、相変わらずヘンテコで頼りないものだけど
メールするね☆~(o≧▽゜)o
はなの * URL [編集] 【 2005/07/12 23:30 】
--- どらちゃんへ ---

メール☆⌒(*^-°)v Thanks!!
無事到着したようでよかったわ(〃▽〃)
くれぐれもお腹壊さないでね(*≧m≦*)プ
メロンケーキのレシピ、頼りないけどメールするよ♪
はなの * URL [編集] 【 2005/07/12 23:27 】
--- のんさんへ ---

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
メロンケーキのレシピということでしたが、思いつきのまま
作ったものなので、レシピとしていいものかどうか(^▽^;)
私は、お菓子教室に通っているわけでもなく自己流で
作っているので作業手順も正しいものではないと思います。
形もこだわりがないので、その日の気分でパウンド型に
したり丸形にしたりといろいろです(*/▽\*)
その旨ご了承頂き頼りないレシピでよろしければ、
メールでお返事させて頂きたいのですがいかがでしょうか?
はなの * URL [編集] 【 2005/07/12 23:25 】
--- ---

すごいなぁ~~!6種類もあるよぉ~!
どらちゃんがうらやましい・・・♪
どれもホントに美味しそうだし、はなのちゃんの腕がどんどん上がっていくのがよくわかるわ。
このままケーキ屋さんが開けそうだよ(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

私もメロンケーキに興味ありありです。
でもメロンシロップないからなぁ・・・。
でも、レシピ知りたいっ!!
ついでの時でいいのでよろしくですm(__)m
ぴあ * URL [編集] 【 2005/07/12 14:39 】
--- (____△____;)モ・モウダメ・・・ ---

はなのちゃ~~~ん。
色々な種類を作ってくれたのねぇ~
これだけ作るのって、大変だと思うわ。
今日仕事行くの止めようかしら?
(____△____;)モ・モウダメ・・・
倒れそうになってますぅ!!
ヨダレもだらだらよん。

到着時間まで時間あるし・・・
仕方なく仕事へ行くかなぁ。
(実際行かないと大変な事になるし(^_^;))
きっと頭の中で、画像がチラチラしてる
と思うわ。
今夜の【ご飯】になりそう( ̄(∞) ̄) ブヒィ~  笑

あたしものんさんと同じく、レシピ知りたいなぁ♪
どらちゃん * URL [編集] 【 2005/07/12 05:29 】
--- はじめまして! ---

突然すみません!いつも楽しく拝見させて頂いております。「メロンケーキ」とってもおいしそうですね!実はメロンパンに目が無くて、このケーキを見た時には感動が走りました~。ぜひぜひ作ってみたいのですが、ご迷惑でなければレシピを教えて頂けませんでしょうか?あとご使用の型や作り方の手順も教えて頂けると嬉しいですぅ。勝手を言いまして申し訳ありませんが宜しく御願い致します!!!
のん * URL [編集] 【 2005/07/12 02:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/59-7c4426e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
