

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長芋と海苔チーズの肉巻き&長芋の海苔梅肉巻き
長芋と海苔チーズの肉巻き&長芋の海苔梅肉巻き
いものりうめにくまき


いものりにくまき


長芋と海苔チーズの肉巻き

長芋を1㎝角の5㎝ぐらいの長さに切りそろえて、豚バラ肉の上に
海苔をおいて長芋ととろけるチーズをのせ、くるくる巻いて、塩コショウし
油を引かずにフライパンで焼けばできあがり

海苔とチーズは、とっても相性がいいし、長芋のシャキシャキ感が
とってもいいの(〃ノ∇ノ)
ジューシーなお肉と合わさると、いっそうおいしさがq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

長芋の海苔梅肉巻き 
長芋を1㎝角の5㎝ぐらいの長さに切りそろえて、豚バラ肉の上に
海苔をおいて、たたいた梅を塗り、長芋をのせてくるくる巻いて、
軽く塩コショウし、油を引かずにフライパンでやけばできあがり

チーズの方は、こってり系だけど、こちらは、「たたき梅」がアクセントに
なってとってもさっぱり
いくらでも食べられてしまいそう
長芋と梅の相性ってすごくいいのね
長芋の香りや、食感がいいのもやっぱり素材がいいからだろうなぁ

長芋はまだまだあるよん(*^▽^*)
今度は何を作ろうかな(〃▽〃)




にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2006/07/10 14:56 】

| 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華ちまき | ホーム | ホタテとアボカドの長芋サラダ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/68-44726233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
