

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チキンボールのコーンクリーム煮
チキンボールのコーンクリーム煮
ちきんぼーるのこーんくりーむに


今日の夕食何を作ろうかな~
キッチンで考えて( ̄へ ̄|||) ウーム
食材棚をごそごそ(((‥ )( ‥)))
「コーンクリーム缶」・・・あれ???┐(?▽?*)┌??
こんなの買ったかなぁ?
ドジなワタシσ(^^;)ホール缶と間違えて買っていた模様


|||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||ガーン!!
いつ買ったのかも覚えていなかったり(^▽^;)
賞味期限を見たら・・・期限間近(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
これは使うしかないわよね(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)ウンウン

コーンクリーム缶に、コンソメ、牛乳、生クリームと水を加え、塩コショウ
砂糖少々で味付けし、鶏挽肉を団子状に丸めたものと、ニンジン、玉ねぎ、コーンを入れ、鶏団子に火が通ったところでスナックエンドウを入れさっと煮込み、仕上げに水で溶いたコーンスターチでとろみをつければできあがり♪

シチューよりも、甘味があってちょっとサラサラした感じに仕上がり
ゴジラ兄弟、このスープがとってもお気に召したようで、沢山食べました「おいしい」って言われると嬉しいね(@^∇^@)


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2006/07/10 15:00 】

| 洋食 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鶏たまキムチのレタス巻き | ホーム | 中華ちまき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/70-ee2b7de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
