

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
青梗菜の醤油漬け
青梗菜の醤油漬け
ちんげんさいのしょうゆづけ

グランパが畑で採ってきた沢山の青梗菜♪
お友達のどらちゃんに、青梗菜の漬け物のレシピを
教えてもらったので、早速チャレンジ(*'-^*)v

前日に、青梗菜を薄い塩水に漬け込んで重しをして一晩
砂糖、醤油、酒を同量、みりんを少しと唐辛子を入れてお鍋で砂糖が
とけるまで弱火にかけて♪~(^^~) (~^^)~♪♪準備OK
(どらちゃんのレシピでは「ザラメ」だったんだけど、ザラメをきらしていたので
砂糖で(^▽^;)
唐辛子じゃなくて、島唐辛子を使ってウマ辛にしたかったけど
家族が甘党なのでそれも却下)
翌朝、ビニール袋に下漬けして水をある程度切った青梗菜と、醤油ダレを入れて
空気を抜いてゴムで止めれば、夕食にはバッチリ食べられる
早速試食(=`(∞)´=)
野沢菜漬けみたいでとってもおいしいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
野沢菜漬け、家族が大好きなの(@^∇^@)
すっごく好評でした\\( ⌒▽⌒ )//

この醤油ダレは、キュウリとかの漬け物ダレにも使えるって
なので、キュウリとニンジンを漬けてみることに
今晩、キュウリとニンジンの醤油漬けも味わえそうよ(*≧m≦*)

どらちゃん、おいしいレシピアリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2006/07/10 15:27 】

| 和食 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<タケノコ&コーンカレー | ホーム | レンコンの挽肉チーズ揚げ&ナスの挽肉チーズ揚げ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/77-4d3be25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青梗菜(チンゲンサイ)
「青梗菜(チンゲンサイ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年7月24日収集分=... ブログで情報収集!Blog-Headline/料理レシピ【 2006/07/25 00:57 】
| ホーム |
