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大根と油揚げのみぞれ煮 
大根と油揚げのみぞれ煮 
だいこんとあぶらあげのみぞれに


パパがダイエットを始めました ( ̄○ ̄;)/
今までも、健康診断で「肥満」「中性脂肪」で注意するようにという
ことだったけど、私の助言を聞かず間食もやめず、夜食もやめず
ひたすらがっつり食べていたパパ
先日受けた「人間ドッグ」の結果に衝撃を受けたらしい
(気付くの遅すぎると思うけどΣ( ̄□ ̄||||)
で、今回はダイエット本気らしいのよね。
本人の重た~い腰もようやく上がったようだし、私もダイエットのお手伝い
低カロリーな食事をこころがけようと思います(*゜▽゜)*。 。)*゜▽゜)*。 。)
とは言え・・・
育ち盛りのゴジラくん達のことも考えなければ( ̄へ ̄|||)
低カロリー高タンパクな食事で、子供も、グランパグランマのお腹も満足
するようなメニュー考えようおー!( ̄0 ̄ )ノ
豚の挽肉をさっとゆでて油をぬいておく。
大根1/4本をすり下ろして、残りの半分くらいの大根を半月切りにする。
半月切りにした大根と挽肉をだし汁で煮込む。
油揚げを湯通しして油を抜き、フライパンでカリカリになるまで焼いて
食べやすい大きさに切ってだし汁の中に入れる。
塩、コショウ、砂糖少々(パルスイート)、だし醤油を加え味を調えてから、すりおろした大根を加え一煮立ち。
水溶き片栗粉でとろみをつけてから皿に盛り刻みネギを散らせばできあがり

なかなかよい味に
パパもグランパグランマもお気に召したようで(@^∇^@)
ゴジラくんは、ご飯にかけて食べてました
あっという間になくなってしまいました(^▽^;)

パパのご飯は、発芽玄米ご飯にチェンジ☆
これから我が家のお砂糖はパルスイートか洗双糖使用。
パンやお菓子もライ麦粉、玄米粉、全粒粉を使ってできるだけノンオイルで
作ろうと思っています(〃▽〃)
家族も美味しく食べられて、パパも健康にダイエットできたらいいな



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【 2006/07/10 15:33 】

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