スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
豆腐餃子&納豆キムチ餃子
とうふぎょうざ

子供達からのオーダー「餃子」
いつもは、豚挽肉で作るけど、ダイエット中のパパも食べられるように
豆腐と鶏挽肉をあわせて作ってみたの

鶏挽肉と水切りした豆腐、ニラ、キャベツ、ごま油、ウェイパー、醤油、砂糖(パルスイート)、塩コショウ、すりごま、片栗粉を入れて粘りが出るまで混ぜてから、餃子の皮に包んで焼けばできあがり
今までは水溶き片栗粉で羽をつけていたけど、今日は羽なし(^▽^;)
鶏肉がパサパサになるかな?と思ったけど、豆腐のお陰かな?
ジューシーな仕上がりに

この餃子、大量生産?!100個作ったの(*≧m≦*)プ

でも、大量消費型の我が家、一度に70個はなくなってしまう

おかずは餃子だけじゃないのにちょっとびっくり(*´・д・)(・д・`*)ネー♪

ゴジラくん達も、グランパ、グランマもとにかく食べる食べる食べる

そんな姿見ているだけで、私はお腹いっぱいに┐( ̄ヘ ̄)┌

餃子の皮って、中途半端に余ることよくあるよね( ̄へ ̄|||)

豆腐餃子で残っていた皮で、もう一種類の餃子を作ってみたの


なっとうきむちぎょうざ


納豆に納豆のタレと、刻んだキムチ、豆板醤、ごま油、塩コショウ、醤油を加えて皮で包んで焼いたの


なっとうきむちぎょうざ1

中はこんな感じ

写真がボケてる(^▽^;)

辛い物大好きな私用だったんだけど、ゴジラくんがとってもお気に入り

豆腐餃子も沢山食べたゴジラくん。

この餃子も、これでもかというくらい食べたの

お腹はポッコリ膨らんでパパのお腹並み?

「ふぅ~もう食べられな~い」

そんな限界まで食べちゃう我が子もどうかと思うけど、

止めない私もどうかと思ったり ┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆ヽ(▽⌒*)♪
【 2006/07/10 22:30 】

| 中華 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<蕎麦と大根のサラダ | ホーム | サンマのカラフル寒天寄せ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanano.blog9.fc2.com/tb.php/94-2a5c70d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
